『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『次の居候人は・・・』
韓国の女の子、まっつん&のっちたち、インドの男の子に続き、今度は日本人の女の子が新たなスタートを切る前に一時我が家に居候することになりました。


その子は高校時代のボート部の後輩の友達で、金大のヨット部のあゆみさんの後輩でスナイプに乗っていた女の子です。


そうです。sakaです。


彼女は4月末からシドニーへ行くことになり、3月でホームステイの契約が切れるので、その間うちにステイすることに。


我々は仕事でほとんど家にいないので、ひまなあまり、せっかくオーストラリアにいるのに、我が家の漫画を読破して時間をつぶしてしまわないか心配ではありますが、まあ色々積極的にがんばっている彼女のことだから大丈夫でしょう。


すでにうちの両親はオーストラリアに上陸しているし、(今頃エアーズロックです。来週にメルボルン入り・・・)なんだか今年は始めから人がいっぱいきてくれて、すごいです。


人がいる期間だけ、我が家は片付いています。bigbearと二人だけだと、ついついだらだらしてしまうので・・・。


最近は、二人で家にこもっていると会話もなくただPCか漫画か睡眠になってしまうので、なるべく外に出るようにしています。ディナーを食べたり、お庭で煙草を吸いながらワインを飲んだり、ひたすらボーっとビーチに座っていたり。。。


こういう時間を過ごすと、こっちにきてよかったなーって思えます。


最近忙しすぎて、「なんでこっちに来たんだろう。。。」って軽い鬱はいってたんで。。


まあ、もうすぐホリデー始まるし、がんばろう。。。


あ・・・でも、恐怖のイースターも来るわ


ホットクロスバン地獄がやってきます。


iS_hotcrossbun.jpg



ホットクロスバンとは、イースターに食べるパンのことで、まあ要はレーズンパンに十字が書いてあるだけです。。最近はチョコのホットクロスバンもあってこちらは子供たちに大人気。まだイースターではないのに、このパンの売り上げはどんどん上がっています。


イースターには7000個近く作るよと脅かされています


うーん。。。両親が来る頃には死んでいるかもしれません。
でも、父の英会話がどれくらい上達しているのか楽しみ(novaに週2で通っているそうです。)。
きっと今頃二人でがんばって旅してるんだろうなぁ。
おかんが疲れきっている姿が目に浮かぶようだわ。


【2008/03/13 19:33】 日常のこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<わくわく、わくわく、わくわ・・・く、あれ??? | ホーム | メイド イン チャイナ>>
comments
--あら!--
良いですね~楽しい生活が始まりそうですね!


人の出会いって、ほんとすごいです。
出会うだけじゃダメですけど、そこからの関係をきちんと築けるクマさん夫婦が素敵です☆
この出会いをサカ口もクマさん夫婦もお互い大切にできますように~e-194
【2008/03/14 20:39】 URL | あやこ #-[ 編集] |
----
ほんと、なんか不思議だよねー。
たぶん3月末からになると思うけど、いまから楽しみだわ。
ちなみに彼女は料理できるんでしょうか。。
我々、世間の人と活動時間がまったく違うから、ご飯は自炊で・・・って言ってあるんだけど。
さてさてどんな生活になるでしょう。
【2008/03/15 08:09】 URL | little bear #bCpyViaU[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bakerbear.blog105.fc2.com/tb.php/85-b58cb452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
