『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ウェディングケーキ』
my cake



今日は学校でウェディングケーキを作りました 


・・・といっても、パティサリーの基本をちょこっとかじったくらいなんで、bigbearたちのクラスほど本格的ではないけれど。。。


これが、なかなか難しい。


こまかいとこなんか、手が震えて・・・(疲労か、酒の飲みすぎか・・・ 


ま、こんな感じでシンプルに仕上がりました。


しかし、こんなんだけど、クラスの中では1番か2番目によいできだったのよ 


なにしろ、クラスのチャイニーズの子達はとりあえず、先生の注意を聞かないので、やるなと言われたことを平気で突っ走ってやるし、雑だし、みんなでシェアするもんも独り占めするし・・・


あと、彼女たちは色使いがなんかおかしい。。。


すっごい派手な色を使いたがる。。


それもなんかポップな感じとは程遠いような。。


うーん。。国民性の違いか。。でも、bigbearのクラスのチャイニーズの子達はみんな上手だったから、やっぱうちのクラスメートがおかしいのかも。。


ま、全然わたしたちは練習してないし、彼女たちは先生に調べとけっていわれてもなんにもしてなかったみたいだから、しょうがないのだろうが。。


でも、こうやって作っている間はすっごい集中してて、時間が経つのがあっという間でした。


パティサリー、たのしい。。


あれ???


選んだコース、まちがえたかしら???


もし、永住権とれて時間とお金があったら、パティサリーも勉強してみたいなぁ。。なんて思ったlittle bearでした。 
スポンサーサイト
【2008/02/26 21:59】 ケーキのこと | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<メイド イン チャイナ | ホーム | 疲れてるのね。。。わたしたち>>
comments
--いや、パンがいいよ。--
かわいーいケーキだねー。
お花のかたちがとってもきれいです。

わたしとしては、パンやさんがいいよ、
だって、こぐまちゃんのパン食べたいもん。
おいしいパンは、しあわせそのものよ。
【2008/03/02 01:03】 URL | うさぎ #1jxB54a6[ 編集] |
--そうだね、パンがいいね。--
パンはいっぱい食べれるし、ごはんにもおやつにもなるしね。
奥が深いっす。
私がバイト先で作っているパンは、スピード命の工場的なパンなので、できればもっとアーティスティックなパンもやってみたいと思っています。
ヨーロッパみたいな、じっくり発酵させて、どっしりおいしいパン。。

お花はbigbearには、「ふっ(鼻笑い)、まだまだだな。」と言われてしまいましたので、お菓子はやっぱりbigebearにまかせようと思います。
【2008/03/02 11:12】 URL | little bear #-[ 編集] |
--はじめまして--
LittleBearさん
こんにちは。はじめまして。
永住に関するブログの検索していてこちらにたどり着きました。 長かったですが面白くて一気に読んでしまいました。
以前メルボルンで留学生をしていた事があるのですが、 日本に帰ってきて永住権をめざしましたがなかなかうまく行かず、来年(一年後)にたぶんBigBearさんの通うコースに留学する事にしました!!!(学校は違うけど)同じ道のりだと思います。 その後の永住権を目指します。 
またコースのことやらで色々教えていただければありがたいです。 
【2008/03/06 13:05】 URL | ENA #J9E./7mM[ 編集] |
----
ENAさん
こんにちは。
はじめまして。
ベーカリーは体力勝負だけど、学校はとっても楽しいんでがんばってくださいね。v-91
永住権申請への道のりも今後書き残していこうと思うんで、また遊びにきてくださいv-353
【2008/03/08 14:55】 URL | little bear #bCpyViaU[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bakerbear.blog105.fc2.com/tb.php/83-192e02ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
