『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『疲れてるのね。。。わたしたち』
昨日はホリデー中に韓国にかえっていたモナッシュ大学時代の友達がこっちに戻ってきたのでシティでごはんを一緒にたべることに 。。


彼おすすめの韓国・中華食堂(レストランではない)へ。これが、うまくて安くて量が多い!
韓国人経営の食堂なんだけど、なんか日本で食べる中華っぽいようななんとなく慣れ親しんだ味。こっちでは、中華街とかで本格的な中華が食べれるのだけど、それはそれでおいしいのだけど、本格的すぎてたまに舌にあわないときもある。。。
種類も日本でイメージする中華のそれとは少し違うのです 


ここでは酢豚とか・ジャジャン麺とかちゃんぽんとか日本で大好きだったものが食べれました 


そのあとは、パブで飲んで電車で帰りました。(なにしろBigbear、減点5なんで・・・)


が・・・問題はここから


心地よい電車の音、あったかい車内。。 電車に乗るといつもBigbearが先にねちゃって、私が寝る事はほとんどないのだけど、昨日は朝しっかり働いてわたしもぐったりだったので&Bigbearがとなりでぱっちり起きていたので、わたしは速攻で眠りに落ちました。


・・・・・・・


なにか人が呼んでいる声???


?????


!!!!!


まわりには誰もおらず、電車は止まっています。
そう、我々は寝過ごして終点駅へ着いてしまったのです!
というか、Bigbear、あんたもねちまったんかーーー 


あわてて飛び降りたはよいものの、途方にくれる我々。。


呆然。


幸いにも、この路線は短かったのでこの終点駅は降りたかった駅から2駅超えたところ。
歩けない距離ではない。
歩いてかえるか、タクシーにのるか、もとにもどる電車にのるか・・・
混乱の中、頭の中でぐるぐる考えます 


そこへ我々を起こしてくれた駅員さんが寄ってきて、どこで降りたかったのか聞かれました。
駅の名前を伝えると、もう一回この電車に乗れば戻れることを教えてもらえました。そして笑いながら戻りの電車ではねちゃだめだよーっていわれました。。。


は、はずかしい 


小学校から大学、就職後も一度も電車通勤というやつをやったことがない私は、電車の寝過ごしってこれが人生初体験。ホストマザーには電車やバスで寝たら危ないから(スリとかいろいろ)、絶対やっちゃだめだよっていわれてたのに。。。


うーん。。。つかれてるのね。。。わたしたち 





スポンサーサイト
【2008/02/25 13:29】 日常のこと | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<ウェディングケーキ | ホーム | くまケーキが!!>>
comments
----
ま、何事も無くてよかったよ。ゆっくり休めたのなら良かったね♪
【2008/02/25 18:56】 URL | sonnenblume #-[ 編集] |
----
大丈夫。
私も昔小樽から余市にJRで帰って
寝過ごし然別まで行ったから。
公衆電話もなければ終電だし。。。
民家に泣きこんで電話借りて父さんに来るまで迎えに来てくれるまで知らない民家の家に
お世話になったことがあるよ・・・
あの時頂いたコーヒーは体に染み渡ったよ(笑)
【2008/02/26 00:19】 URL | suga #-[ 編集] |
----
sonnenblumeさん
無事だったのはよかったのですが・・・11時には家に帰れてたはずが、帰ったら12時近く・・・。
なんかどっと疲れちゃいました。

sugaさま
然別・・・ってどんくらい遠いんですか???
幸い我々は終電ではなかったので、sugaさんのように民家へ駆け込むまでにはいたりませんでしたv-356 おとうさん(みつおさんでしたっけ??)もびっくりだったでしょうね。
【2008/02/26 09:55】 URL | little bear #bCpyViaU[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bakerbear.blog105.fc2.com/tb.php/82-406c8204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
