『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『パン屋・・・それから・・・』
今日、働きに行ったら、パン屋のレイズ(おじいちゃんベーカー。ブライアンじゃないほう。。)、すでに辞めてました!


いつのまに!!


というか・・・辞めてたというか・・・くび・・・というか・・・。
原因は、焦がしすぎ・・・だそうです。
資格を持ったベーカーで、給料も私の倍以上なのに、これでは材料費も人件費もかかりすぎるということらしいです。



しかし、遅刻しすぎはいいのか???



ということで、とうとうボスと私とブライアンの3人になってしまいました。。。


はぁ~


ボスには、このまえの土曜日すっごいきつかったよーーっ・・・休みなしで10時間以上働いたよー って言ったら、「なんで先に帰んなかったのー」って言われた。。。


「そんなん、私見習いだから自分から言えないよ」っていったら、「ブライアンが君を先に返すべきだった」って。。。それは注意してくれるみたい。


でも・・・やはりこの人手不足の状態ではどうしようもない。。


mikity、sugaさん、コメントありがとうございました。
おかげで、冷静になって考えることができました。


やはりここは自分の将来の目標「永住権」のため、大人になります。
彼がどんなにひどいパンをつくろうとも、流そう 。。。
お店にそれで問題が生じれば、そこは今回のレイズのように、オーナーやボスが判断するだろうし。。



しかし、ブライアンには人への配慮というものをもっと身に付けてほしいものだ。。


でも、ほかのベーカリーで働いている韓国人の女の子は「I hate young OZ boys!!! (私、OZの若い男の子だいっきらい!!!)  」 と言ってた。


どこも同じなのか。。。


hopeless...





スポンサーサイト
【2008/02/07 11:21】 パン屋のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<Happy Valentine! | ホーム | 三度、悲しいお知らせ>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bakerbear.blog105.fc2.com/tb.php/78-38d72f3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
