『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『新たに仲間が上陸!』
2月1日にあゆみさんたちベネッセチームが日本へ帰ってしまって(たくさん残った食材を頂きました ありがとございます! 大変重宝しています!)、少しさみしくなってたんですが、同じ日に、今度はそのあゆみさんの金大ヨット部時代の後輩(=1192の後輩)、サカグチ(スナイプセーラー: なぜか呼び捨て・・・)がメルボルンへ到着しました!


彼女はシティの英語学校へ通って、いまは北のほうのサバーブにホームステイしているようです。


何回かメールでやりとりしたけど、ぢつはまだ一度も会ったことがない。。


でも、今日、彼女から電話がきて、はじめてお話しました!なんか、ホームステイはお母さんが料理の先生をやっていて、すごくご飯がおいしいそうです。


この国でホームステイは、けっこうあたりはずれが多いのですが、どうやら彼女はあたりにあたったみたい。よかったね


でも、心配なのは彼女のホームステイ先が少しラフな地域らしいこと。ほかよりも犯罪件数が多いらしい。。。なので、今日は電話で彼女に、夜はひとりで出歩くなよーって伝えときました。


というのも、こっちに日本からくる学生の女の子は、夜遊びして日本とおんなじ感覚でひとりで帰って・・・そして襲われちゃったりすることもよくあるらしい。あと、変な外人さんに薬のまされちゃったり、だまされちゃったりとか。。。


たしかに、日本人が金髪・青い目に弱いのは事実 。。。
そしてそれにつけこむ悪い輩がいるのも事実。。


自分の身は自分で守らないとだめですね。。


ま、今度シティで会おうねーって約束したので、会うのをたのしみにしています。


今年に入ってから、まっつん&のっち、あゆみさん、サカグチ・・・と日本からお友達が(まだサカグチは会ったことないのだけど。。)交代交代にきております。3月にはうちの両親もまたくるし。。。


なんか(うちの両親は別として・・・)うれしいわー。ホームシックもふっとびます。


ところで、1192さんは先輩も後輩もきてるけど、まだこないのかしらね。。冬(日本の夏)にくるって言ってたけど 。。。


みんなこっちに住んじゃってくれたら楽しいのに。。。なんて、勝手なことを考えるわたし 。。





スポンサーサイト
【2008/02/05 22:11】 日常のこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<三度、悲しいお知らせ | ホーム | 困ってます。みなさんの意見をきかせてください。。。>>
comments
--よかったです☆--
サカグチと連絡が取れてよかったですe-460
本当に、私の先輩後輩がそちらに行ってますよね~でも大丈夫!!
夏には私とみにょが上陸しますから!!
ってゆーか、あっこ先輩も行ったし、ちえ先輩も行ったんでしたっけ・・・??

夏になったら、バカンスに行きますから~。
パン食べさせてください♪
【2008/02/06 20:53】 URL | あやこ #SFo5/nok[ 編集] |
----
ちえはまだですよー。
かおりは・・・うーんJにお金を使ってるらしいので。。。

サカグチがこっちにいる間にこれるといいねv-354
【2008/02/07 09:44】 URL | little bear #bCpyViaU[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bakerbear.blog105.fc2.com/tb.php/76-2e6ab4b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
