『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『おいしいチャイの作り方』
きのう、うちにステイ中のインド人・Avi  においしいチャイの作り方を習ったので、早速紹介します。

untitled.jpg



材料(2杯分)
・牛乳&水 - 2カップ
・紅茶の葉っぱ -スプーン2~3杯
・お砂糖 - お好みで適量
・tea masala - ひとつまみ
(ジンジャーやスパイスがあらかじめミックスされたもの。日本でも、外国食品を販売しているグローサリーとかにあるんじゃないかなぁ。。。こっちだったらインディアングローサリーで買えます。なかったら、cardamon というスパイスを手でちぎるかつぶして、同じくつぶした生のしょうがと一緒に入れます。)

①牛乳と水を一緒に煮ます。
牛乳と水の配分はお好みで。ミルキーなものがよければ、牛乳だけで2カップでもいいし、牛乳と水を1カップずつでもOK.
②紅茶の葉っぱ、お砂糖、tea masala を①に入れます。
③色が出たところで茶こしでこしてカップへ入れます。


とっても簡単だし、しょうが効果で体がぽかぽか。 


昨日の夜はチャイをのみながら、Avi の恋の悩み相談。
なんと彼はチャイニーズの女の子に恋をしているのです 


恋だのなんだのとは長いこと遠く離れていた私には、適切なアドバイスはできなかったけど。。。


Avi の恋がうまくいきますように 
【2008/02/04 13:20】 食べ物のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<困ってます。みなさんの意見をきかせてください。。。 | ホーム | 疲労感たっぷりです。。。>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bakerbear.blog105.fc2.com/tb.php/74-57f341ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
