『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『疲労感たっぷりです。。。』
今週は、ボスがホリデー中なので5日間みっちりと働いています 。。
普段は3人のところを2人で働いているので、けっこうきつい・・・8時間以内に終わらない・・・


すべてのパン生地を私が混ぜて、分けて、形にして、もう一人のベーカーがひたすら焼き続けます。


今日で4日目。明日で終わり。。。なんとか、体、もちそうだわー。問題なくできたし、よかったよかった  ・・・と思っていたら、今日はひどい目にあいました。。


いつもどおり2時スタート。


2時少し前にパン屋の前に到着。


まだもう一人のベーカーはきていなかったので、またいつもどおり少し遅れてくるんだろう・・と思って車の中で待ってました。なにしろ、わたし、鍵を持ってないもんで。。


ところが・・・

2時15分になっても、こない 。。



今日の相方だったベーカーのブライアン(20歳)は寝坊癖があるので、やばいなぁ・・・と思いながらさらに待つこと15分。


とうとう電話をかけてみるが、繋がらず。。


これでは、開店までにパンが間にあわない・・と思って仕方なくオーナーへ電話をかけました。。これ、真夜中に起こしちゃうからすっごい気が引けるのだけど。。


・・・が、これまた返事なし。


mmm


どうしたものか。


待つことさらに30分。


相変わらず相方にもオーナーにも繋がらず。。にっちもさっちもいかなくなって、ついにホリデー中のボスに電話。
が、これもつながらず。 no answer...


おい 


もう、家にかえろっかなーなんて思いながら、半分ふてくされて待つことさらに30分。
とうとう、ブライアンが現れました。このとき、すでに3時半。
どうやら、わたしは彼の電話番号を間違えて登録していたらしい。


ブライアンは謝ってはいたけど、彼の言い訳は「すごく疲れてて寝坊した。」


・・・・・


そうですか、はぁ・・・ 


ま、しょうがない、寝坊しちまったモンは・・・と、気を取り直し、さっさとはじめなきゃ、やばいよ、この時間・・・って思ってたら


いきなり、彼は


「すごい疲れてて考えれないから、10分だけ休憩して寝かせてくれ」って・・・


はぁ???


この人、頭おかしいのかと思いました。。


ここまで、自己中になれるのはすごい。脱帽 。
さらに、オーナーに電話したことを話すと、彼は頼むから3時にはきたことにしてくれって・・・


なにしろ、遅刻癖のある彼は、以前も7時にくるという大遅刻をやらかしたことがあって、今度遅刻したらくびって言われてるのです。


時はすでに4時。。。


本来なら半分以上の生地が混ぜ終わってオーブンに入っているところなのに、まだ一つ目の生地すら終わっていなない。


休憩もせずにひたすら混ぜ続けます 


お店が開いた7時。。。しかしパンは案の定半分しか出ていない状態。


ショップの女の子もあきれ顔。


しかも彼は3時に始めたんだと平気な顔でうそをつく。


こんなにパンがなくて1時間の遅刻なだけなわけないべ。


みんな気づくだろ、普通 


時間は9時。この時間になるとショップの女の子たちがパイを焼くためにオーブンを使い始める
=パンを焼くのが遅れる。


なんとか最後の生地を混ぜ始めたのは11時頃。


この間、休憩は0


さすがに、二人ともふらふらで一回休憩をとる。5分ほど座って、休んで、最後の仕上げへ。


なんか、限界超えて、奴の話してる英語とかもう全然わかんなくなってました。なんかいわれてもとんちんかんな返事してました 


というか、こんな状況になったら、もし私が寝坊したなら、相手は休ませて、最後の片付けは自分ひとりでやって、相手は先に帰らせるけど・・・


しっかり最後まで掃除して帰りました。。。はい。


しかも、後半ブライアンはショップガールズとお話したり、携帯いじったり。。


おい


彼がオージーだからなのか、若いからなのか、、、ただのバカなのか。。。


なんか、ここまでできるの、逆にすごいって思いました。


私には絶対出来ない。ある意味うらやましい。


結局全部終わってお店を出たのは1時半。約半日パン屋にいました。


帰り際、オーナーの旦那さんに呼ばれて、明日にはお店の鍵を渡すっていわれました。旦那さんは、パンがお店がオープンしても全然パンが出ていなかったこと、わたしを1時間(ほんとは1時間半だけど)待たせたことにかなり怒っている様子。。そして、お店の女の子には思いっきり同情されてました。


ま、たぶん私が言わなくても彼の今日一日はオーナーの耳に届くことでしょう。


ブライアンは、本当に根はいいやつで、友達としてお話したりするのはほんとに楽しくていいやつなんだけど、一緒に働くにはちょっと。。。


今回の件で彼のくびは本当に皮・・というか細胞一個でつながっている状態になっているでしょう。。でも、人手不足のこの状態でくびになるかはわからんですけどね。


ま、11時間半分のお給料はしっかり頂く予定です。


はあ・・・とにかく今日はもう疲労困憊。


はやく寝よう 。。。




スポンサーサイト
【2008/02/02 15:43】 パン屋のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<おいしいチャイの作り方 | ホーム | 我が家の居候人>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bakerbear.blog105.fc2.com/tb.php/73-275c03c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
