『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『世界選手権 1日目』
いよいよはじまりました!
470世界選手権 !!


今日は仕事がお休みだったのでひとりMordiallocのハーバーへ。。
うーん。。さすがに今回は見えないだろうなー。。とおもってあまり期待せずに行きましたが、案の定、ヨットは遥か彼方。。
桟橋を歩いていってみたけど、かろうじて下をまわるヨットたちが見えるのみ。。
セールナンバーまでは見えず。。


がっかり 。。


・・・していたら、ギリシャ人のおじさんに声をかけられました。
チャイニーズかい?と聞かれて、日本人だよって答えたら 「こんにちは」って。。
そのおじさん、日本語を少し習っていたらしい。


そして、彼はなんともっていた双眼鏡を貸してくれました!
どうやら彼はギリシャチームのコーチの付き添いできたけど、ヨットには全然興味はないらしい。


しかも、そのおじさんの双眼鏡、めっちゃよく見える!!
12万くらいするいいやつだったらしい。


それで、なんと上マークをまわって、おりてくるスピンのセールナンバーまで見えました!!
結果は こちら。。


桟橋には、何人か見に来ていて、その人たちとわいわいお話しながら観戦。
お金がなくてボートが借りれなくて陸にいるギリシャチームのコーチ。
娘がレースに出ているオーストラリア人のお父さん・お母さん。(このお母さんの娘の艇は2レース目でピンをとって、大興奮でした!!)
なぜか様子を見に来た警察。。
なにごとかと聞いてくる釣りのおじさん。。。などなど。


2レースを消化したのを見届けて、そのおじさんにお礼をいって、選手たちが着艇したハーバーへ。。
そういえば、女子470のみなさんがいるところへいくのは初めてだわ。。


そこで、初めてベネッセチームの吉迫選手・大熊選手にお会いしました!
感激!!
くーーーー!!カメラ持ってくの忘れた。。。


隣には、近藤選手・鎌田選手の艇。。そしてK松氏。。
K松氏!懐かしの!!


今考えてみたらすごいことですよねー。ナショナルチームのコーチが教えにくるなんて。。でもわざわざ小樽まで来ていただいたのに、へなちょこだったわたくし覚えているのは2年生のときに(たしか・・・??)、白鳳のバックをすっごい勢いでいれるので、あがってくる船外機をきくりんが一生懸命ぼっこで抑えてたのと、あとはパンピングをめっちゃ熱く語って頂いたことだけです!sorry!!! 


しかし、K松氏。。激ヤセです。。。
あまりのやせっぷりに、おもわずあゆみさんにこっそり「病気???」と聞いてしまいました。。でも、どうやら、病気ではなく毎日のランニング効果なのだそうです。。失礼しやしたっ


本日は女子チーム全艇が2レース中1レースはシングルと大健闘!
予選で6レース、そのあとシルバーとゴールドにわかれて7レース、そして最後にメダルレースと、まだまだこれから!


どんな戦いを繰り広げてくれるのか、とってもたのしみです!

がんばれ日本 
がんばれチームベネッセ!!
スポンサーサイト
【2008/01/24 16:47】 ヨットのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<我が家の居候人 | ホーム | Desperate housewives season 3>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bakerbear.blog105.fc2.com/tb.php/71-c0bd60e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
