『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『タルト作り、はじめてのパン屋バイト・・その結果は???』
昨日は、わたしたちがいつもお世話になっているママ(we call her 3rd mum)のお誕生日ケーキを作った。実際は2日ほど過ぎちゃってたけど。。。。


わたしはフルーツタルト。big bear はいちごのケーキ

tarte.jpg

20070529115444.jpg


タルトの生地もカスタードクリームも全部作ったんだけど、もってる型の数が少なかったから、朝はじめて、終わるまでに夕方まで時間がかかった。でも、すごい集中して作ってて、時間はあっという間だった。なにかを作るってすごく楽しい。でも、今度作るときは型を買い足してからにしよう。。


big bear のほうは・・・。結構苦戦してた。。。なんか、焼き上がりがふっくらのスポンジじゃなくて、フリスビーみたいに平べったいのができちゃって、2回目に挑戦。。。でもこれまた、1回目よりは良かったけどいまいちふくらみが足りず。。時間切れでやむなくそれを使うことに。。。


夜に届けに行って、家族の反応はというと。。。
わたしのケーキは子供受けせず。。弟くんはフルーツ嫌い、妹ちゃんには taste funny といわれてしまった。たぶん原因はカスタードに使ったキルシュ(チェリーのブランデー)だと思うけど。。
1,2滴しか使ってないのに・・・。なるほど、子供は敏感だな。。。彼らを満足させるために一層研究しなくては。。。



帰ったあとは即効眠って、朝3時に起きてパン屋さんへ初出勤。結局面接なのかすぐに働くのかわからないから、適当な格好で行ったら、そのままジーパンとTシャツで働かされた。別に汚れるのは構わないけど、衛生的に問題あるのでは????


でも、Bossのお兄ちゃんはすごいいい人で、英語がいまいちなわたしにもすごくわかりやすく説明してくれた。ちゃんとできたらほめてもらえて、ほめられると↑になりやすいわたしはすごく楽しく働けた。ちょっと失敗しても、 Doesn't matter と言ってくれるし。。ま、実際働き始めたらこうはいかないと思うけど。。


これまた、あっという間に4時間経って、最後に、今日は結局テストだったことを教えられた。ほかにも何人かアプライしている人がいて、全員こうやって一回働いてもらってからきめるんだったそうだ。。
がーん
・・・受かるかどうかは微妙なところ。。Bossのお兄ちゃんは、前回来た人よりはすごくいいといってくれてたけど、問題は言葉の壁だなぁ。


どうか受かりますように


合否の結果は乞うご期待
Don't miss it


でも、今日やって働いてよかったことは、学校で勉強していることがすごく役にたつということがわかったこと。専門用語も、大体学校で習っているのと一緒だったから、なんとか理解できた。
ま、一歩前進ってことで。。


さ、今夜は日本食レストランでバイトだ・・・
気をとりなおしてがんばろう


スポンサーサイト
【2007/05/29 13:06】 パンのこと | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<平凡で幸せな一日 | ホーム | 牡蠣三昧>>
comments
----
超が300回つくくらい美味しかったよ~~ありがとう!!
こんないい娘に育ってくれて、母は嬉しいです(爆)
パン屋はその後結果を教えてねmm
【2007/05/31 08:26】 URL | sonnenblume #81/lD5GQ[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bakerbear.blog105.fc2.com/tb.php/7-6a8f05e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
