『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『脱皮』
最近、夏休みにあわせてベーカリーでもベーカーが交代でホリデーをとっているので、その分シフトもきつくなっています 。。
土・日も通常は3人でやっているけど、いまは2人。。。
肩と腰が・・・ 
今日はあまりに重症だったので、我慢できずにバスタブにお湯を張ってマッサージ 。。
まつじゅんがきたときに教えてもらった腰のつぼ(?)・うしろ足首を一生懸命もみました。。



そして・・・


日焼けの皮がむけました。


身も心も一新 !?



明日も1時からがんばるぜぃ 



ところで・・・


昨日の話ですが、なんとヨット界の大御所・斉藤AIKO氏とお話をしました!!!
AYUMIさんの着艇を見に行って、シャワーを浴びるのを待っていたら、AYUMIさんとお話をしにきた斎藤さんがこちらのほうへ・・・


こんにちはーってあいさつをして、AYUMIさんを待っている間、軽くトークを・・・。
しかし、ヨットの話など私ができるはずもなく、会話はこっちの生活の話に。。。


そして、天気の話になるのですが・・・ 
よく、会話に困ったら天気の話。あいさつがわりに天気の話。。といわれていますが・・・


セーラーにはこの常識は通じないことを知りました。。。


私:「明日雨っぽいですねー。」


斎藤さん:「そうみたいね。」


私:「でもこっちの天気予報ってあたんないですよね。。予報でも晴れ時々曇り時々雨とかって・・・」


通常ならここで軽い笑いが起きるはず・・・


しかし


斎藤さん「いや、わたしたちの見る天気予報は違うから。風から見るからあたるから」


一刀両断。終了。


あわわ。。。すみません。
天気のプロの方に天気の話なんか振って。。



その後は、ヨーロッパのパンの話などをしました。。
ふぅ。。少し手に汗にぎりました  。


しかし、いやいやさすがというかなんと言うか、なんかオーラを感じました。
とにもかくにも、すごい人・・・というイメージでした。



本日はセールメルボルンの最終日。
上位10艇が最終のメダルレースを競います。


そして・・・
本日は日本の吉迫選手/大熊選手がピン!!!


すごいですね。。。
なんか日本の世界で活躍する選手たちがいま近くにいるのが感動です!


ところで・・・
近くといえば、AYUMIさんたちベネッセチームが泊まっている家、うちのめっちゃ近所でした!
歩いて5分ちょいくらい。。


ちかっっっ!!!


前に鴨に餌やろうとパンくずもって散歩にいった公園(あとで看板で鴨が自分で餌とれなくなるからって、餌をあげることは禁止されているのをみつけたけど。。)でいっつもトレーニングしているそうです。


すごいわ。。
きっとご近所の方も、ここにそんなすごいセーラー達が住んでいるなんて知るまい。
ふふふ。。


今日でセールメルボルンは終了。
選手の皆様、お疲れ様です。


来週からは470世界選手権です。
どんな戦いが繰り広げられるのか、たのしみです 



訂正とお詫び・・・


おとついのブログで、ヘルメットのことを書いたのだけど、AYUMIさんから、わたしはちゃんとかぶっているよぅ。11ドルで買ったよぅってつっこみを頂きました。
そうですよね。そのへんはぬかりないっすよね。。


すみません


ここで訂正とお詫びをさせていただきます。
スポンサーサイト
【2008/01/19 17:08】 日常のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<Desperate housewives season 3 | ホーム | くじら>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bakerbear.blog105.fc2.com/tb.php/69-fddcaad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
