『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『シティ見学』
昨日は、シティ見学へ行ったのだけど、帰ったらバタンキューで更新できなかったので、今日は昨日分を書きます。


のっち&まつじゅんの旅の記録係なのに、遅れてすみません


昨日は、我が家から電車でシティへ向かいました。
その距離おおよそ、小樽~札幌間。。。電車で約30分くらいです。

世界の車窓から

世界の車窓からのテーマソングを歌う彼女たち・・・


シティに到着したら、まずはビクトリアマーケットへ。。
ここはビクトリア州一大きなマーケットで、お土産ものや日用雑貨・衣類から、果物、野菜、肉、魚、乳製品、ワインなど、なんでもそろいます。
しかも、スーパーで買うより安くて新鮮!平日も買い物客と観光客でいっぱいです。

ビクトリアマーケット


ここで、買ったプラムをかじりながらお土産もの探し。
ここに住んでいる私も彼女らにつられて、ついつい帽子とワインバックを買ってしまいました。。


お買い物が終わったら、今度は中華街へランチを食べに・・・
ここでは飲茶をたらふく食べました。
えび蒸し餃子やシュウマイは超うま
デザートのマンゴープリンとココナッツミルク豆腐も食べて、空腹で無言だったのっちもご機嫌に・・・ (ほっ。。よかったー)


しっかり栄養を補給して、ご機嫌になったあとは、セント・パトリック大聖堂へ。。
ここは、ステンドマニアののっちがとっても行きたがっていたところ。
中もしっかり見ることができました。

教会

教会内


ほんとにすばらしい。。
ステンド



ステンドを堪能したあとは、世界遺産の建物のある公園へ。
天気は涼しくて、シティめぐりには最高の気温だったのだけど、どうも自然派(別名:田舎もの???)のわたしたちは、シティの人と車にちょっとぐったり。公園でひとやすみして、マイナスイオンを補給。
park.jpg


世界遺産

しかし、この建物、なんで世界遺産なのかしら???すみません、ガイド失格です。。今度来るまでに勉強しときます



そのあとは、図書館へご案内。
library.jpg

まさにハリーポッターのような世界。



時間は夕方6時。
かなりへばってきたので、糖分を補給しにカフェへ。
チョコレートが有名なこのカフェ。まっつんたちはワッフルとチョコレートドリンクをオーダーし、わたしはケーキとコーヒーを。。。
チョコレート


しかし、これが大きな過ちに。。
コーヒーも甘っ!!!
ワッフルにめっちゃチョコレートかかってる!!!
っていうか、これプラスチョコレートドリンクって!!!???
っていうか、まっつん、ミントチョコレートドリンク、本当においしかったですか???
ミントが爽やかだったってほんとですか??

一気に体内の糖度があがり、かるく胸やけしました。。



チョコレートでいっぱいになったわたしたちは、この糖分をなんとか消化するべく、川沿いをお散歩。
川沿い



最後の晩餐、予定ではシティで食べるつもりだったけど、かなり疲れきってたのと、つけものとお茶漬けでさらっと食べたいという姫たちの要望により、夕飯は我が家であっさりしたものを食べることに。。


フリンダースストリート駅から電車で帰り、夕飯は我が家でお酒とお茶漬けと漬物とゆで野菜。。
(mmm...ほんとによかったのかしら???)
でも、ゆっくりのんびりできました。


そうそう、スーパーでお酒を買うとき、店員さんに年齢確認のためにIDみせろっていわれました。
我々、18歳以下に見えたんでしょうか。。


特に喜んでいたのはまつじゅん。
喜びすぎです。
彼女ももうすぐ30ですからねぇぇ。。。


ご飯を食べたあとは、みんなで外で南十字星をみました


ふう。。。
それにしても、かなり色々見ました。
というか、やりすぎたかも。
でも、パブとか、カジノとか、クラブなどなども案内したかったわ。。


今度ガイドするときは、シティ昼ツアーと夜ツアーにわけよう。
スポンサーサイト
【2008/01/09 20:33】 日常のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<最終日 | ホーム | グレートオーシャンロード>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bakerbear.blog105.fc2.com/tb.php/61-f2e4d312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。