『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ワイナリーツアー』
ワインだー


まっつん&のっちが10頃に起きてきたので、遅い朝食を食べて、まつじゅんの化粧待ち(!)をして、12時頃に出かけました。


約2時間かけて、Yarra Valleyへ


はじめは 有名な De Bortoli へ。。
今日は土曜日とあって、今までにないにぎわいっぷりでした。


チーズとワインを堪能したあとは(わたしはドライバーなのでチーズのみでしたが・・・)、フランスの有名なシャンパンメーカー、moet e chandon の国外産地の Domain Chandon へ。ここでは、シャンパン4種類をテイスティング。これは、わたしも一緒においしく頂きました。

テイスティング

右から2番目のグラスは、オーストラリアでしか作られていないという赤のシャンペンです。これ全部で15ドル(約1500円)はお得だと思いません???


これが、テイスティングといえども、しっかり量が入っていて、3人ともほろ酔いに。。。気温は37度と真夏日だったので、冷たいシャンパンが超美味

モエ シャンドン



この時点ですでに4時。しかし、空は昼間のように明るい・・・ので、もう1軒。
(はしござけですね、こいつは、もう。)


うちのおとんおすすめのOakridgeというワイナリーへ。
ここは、お客さんも少なくてかなり穴場。


姫ふたりもお気に召されたようです


いまは夕方だけど、まだ暑くてみんな少しばてました。。
軽い熱中症と酔いとで・・・


今夜はまつじゅんが日本食を作ってくれる予定。
それに我が家の納豆とさんまをつけて、しっかりパワーをつけます!


そのあとは買ってきたワインとチーズで晩酌です(飲みすぎ!?)
スポンサーサイト
【2008/01/05 17:26】 日常のこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<本日はのんびりデー | ホーム | のっち&まつじゅん 来豪!!!>>
comments
--お~!--
会ったことのあるお友達、ですねぇw
特に、まつじゅんさん。
去年にお店でリラックスさせて頂きましたよ~。(まつじゅんさんはいなかったけど)
こちらとは全く季節が違う・・・。
お酒がとても美味しそうでうらやましいなぁ。
ヨダレが出てきそうですw
ぜひ、よろしくお伝えくださいね^^
今年もよろしくです。
【2008/01/06 01:54】 URL | ぷりん #-[ 編集] |
----
ぷりんさんへ
まつじゅんから・・・
(あのうそくさい1トーン高い声、汗だくの手を思い出しながらお読みください)

こちらこそよろしくおねがいします。
年賀状ありがとうございます。
だんなさんかっこいいっすね。

帰ったら寒中見舞いだします!
もともと喪中だったもので・・・(言い訳)
【2008/01/06 07:48】 URL | littlebear #bCpyViaU[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bakerbear.blog105.fc2.com/tb.php/58-82fffef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
