『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『うれしいこと。いやだったこと。』
今日はhappyなことが一つ。なんと、この前先生に紹介されて履歴書を渡していた地元のパン屋さんから電話が来て、面接を今度の土曜日にすることになった!!!
1週間以上たってて、ほとんどあきらめてたからすごくうれしい!(まだ採用きまったわけではないけど。。。)でも、ローカルの店での面接って初めてだからすごく緊張。あした友達に面接の練習をしてもらう予定。
でも、ここのお店では週に10時間しか働けないから、もしきまっても、今働いている日本食レストランとはかけもちになると思う。うーん。。。なかなか厳しいですな。。でも、I need money!!!だからしょうがない。とにかく面接がんばろう!!

今日はすごくいやな思いをしたことも一つ。。。今度うちの父と、父の会社のボスの娘がそれぞれこっちにくることになってて、滞在中に英語を勉強したいというのでその手続きをやってあげてるんだけど、とにかく学校の対応が最悪!!!
受付の人それぞれが適当なことをいうから、結局すごくそれに振り回された。
そんで今日、やっと全部書類も準備して、提出しようとしたらおとんは期間が短すぎて入れないとかいわれるし。。
ボスの娘については、メルボルンについたら、その場で学校に来て申し込めばいいっていわれたけど、ボスのほうから質問があったり、私も不安だから色々受付の人に質問してて、そんなに不安なら到着する前に申し込みしとけばいいよって言われたから準備しといたのに、なんで今やってんの?今忙しいからきたときにしてくんない?的なこといわれるし。。。
まじでいい加減適当!!
こうやって考えると、その点日本は本当にきっちりとしてるよなー。そこは本当にすばらしいと思うよ。。
オージーはほんと良くも悪くもeasy-going...
これに慣れていかなきゃだめなんだよなぁ・・・

今日はもうぐったりだ。。。ふぅ。。


【2007/05/24 20:00】 日常のこと | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<牡蠣三昧 | ホーム | おうちでパン作り>>
comments
----
ooooお疲れ様。
これはもう、怒ってコノ学校の校長なり、理事長なりに手紙を書いて講義すれば。黙ってらそれでおしまいだもんね。

パン屋の面接は最初の一歩だね~。頑張れv-91
【2007/05/24 22:35】 URL | sonnenblume #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bakerbear.blog105.fc2.com/tb.php/5-e373d03b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
