『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『牛乳』
普通の家庭では一日でどれくらいの牛乳を消費するのだろう。。。


我が家の消費量は・・・
3リットルのペットボトル入りの牛乳が、3日ももたない。。。
わたしが飲むのは、朝コーヒーに入れるぶんくらいだけなのに。。。

20071018082311.jpg

(↑横にあるのは375mlのビールの缶です。)


うちのbigbearは牛乳を水がわりに飲む。3リットルのペットボトルをらっぱのみ。
牛乳をのむと少しおなかが痛くなるわたしは、はじめてみたとき、びっくりした。そして、彼の実家に行ったとき彼の弟・妹全員が同様に水がわりに牛乳をごくごく飲んでいて、もっとびっくりした。。


あ・・・でもそういえば、高校時代の部活の後輩にもひとりおんなじように水代わりに牛乳をのんでる子いたな。。その子も身長170以上あった。。女の子なのに。。


そうか、身長が高くなるにはこれくらい飲まなくてはだめだったのか。。だからうちの家族は小人家族なんだな。。。


しかし、彼のお母さんはさぞかし大変だったに違いない。一人一日1リットル。。彼は4人兄弟。免許をもっておらず、バスとチャリが交通手段のおかあさまはどうやって牛乳をそんなに購入していたのだろう。。



それにしても、3リットルのペットボトルの牛乳って・・・。
いまはもう慣れたけど、こっちにきたときはびっくりした。日本では1リットルの紙パックの牛乳しか見たことなかったから。


オージーもみんなbigbearみたいに牛乳をごくごく飲むのかしら。だからみんなおっきいのかしら。。


わたしも、いっぱい飲んだらいまから身長のびるかな

【2007/10/18 08:29】 日常のこと | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<柚子茶 | ホーム | 暴行事件>>
comments
--びっくりした~--
どうもどうも。
昔一緒に働いていたりっつで~す。
びっくりしたよ。
パン屋さん目指しているのですね??
頑張ってくださいね♪遠くから応援してます。

ところで、この記事を読んでびっくりしたの。
うちの旦那さんと一緒にみてたんだけど
うちの家庭とまったく同じ境遇で(笑)
私は牛乳をほとんど飲まないけど、旦那さんは牛乳パックをあっという間に水のように飲み干すのですよ・・・。
そして、実家に行っても牛乳1Lパックが3本とか平気であるの・・・。
でも、カルシウムたくさんとると、イライラしないっていうから、そういう点では良いよね。
私も頑張ってホットミルク、飲んでますv-91
【2007/10/21 01:56】 URL | りっつ #7JZjUjL6[ 編集] |
----
ご結婚されたんですねv-411
おめでとうございまーすv-308

それにしても、牛乳=水の方がそんな身近にいるとは。。だんなさま、北海道の方ですか?やっぱ北海道男児は牛乳で育っているんでしょうか。。

われわれ女性陣は牛乳よりビール・・・ですかね。。
【2007/10/21 10:30】 URL | little bear #bCpyViaU[ 編集] |
--牛乳=水です--
高校時代の後輩で女なのに170センチ超えてる・・・わたしですか??
牛乳がいつも2パック常備されてる家で育った、私のことでしょうか?
くまさんちの光景、多分一般的なことですよ!うちのお兄も同じです。
【2007/10/24 22:22】 URL | あやこ #-[ 編集] |
----
1192さん
そうです、あなたのことです。
あれからまだ身長のびてる???
そろそろ180センチくらいになったのかしら?
v-529v-529v-529
【2007/10/25 15:01】 URL | little bear #bCpyViaU[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bakerbear.blog105.fc2.com/tb.php/39-cbbd4c2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
