『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『grand final day』
先週の土曜日はAFL(Australian football league?)の決勝戦


スポーツ好きのオージー。しかもここビクトリア発祥のスポーツの決勝戦ということもあり、街全体がお祭り騒ぎ。シティではイベントが開かれ、パブでは人々が昼から集まりビールを飲みまくり(最初のゴールが入るまでビールフリー!というところもあるらしい。)、どこの家でもバーベキューパーティが開かれる。


バーベキューといえば、ステーキとサラダ、ソーセージを焼いて食パンにはさんで食べるというのが定番


そう、この日は年に数回あるもっともパンが売れる日。(あとはメルボルンカップと、クリスマスと・・かな?)


週末シフトな私はばっちりこの日も朝2時から働いた。ほとんど休憩なしでぶっつづけに混ぜてわけて形作って発酵させて焼きまくること9時間半・・・


通常の2倍の200斤以上の食パンと、4倍以上のディナーロール、そのほかの種類のパンもほぼ2倍近く作った。


しかも途中でミートパイ70個という注文がはいり(というか、当日オーダーって。。。なんて無計画な。。。)、オーブンは常にフル。


あまりのハードさに死ぬかと思った。。


昼前になってもミートパイのせいで、すべてが焼きあがらず、あとはオーブン待ち・・という状態になったところで、カジュアルのアルバイトくんな私は先に帰らせてもらうことができた。





全身が鉛のように重く、ほとんど屍状態で家についたのは昼の12時。。


そして、家にはベッドの中で酒くさい息をさせて、すやすやと眠るbigbear。。。(前日友人とまた飲んでいたらしい。。何時に帰ったのかはあえて聞かず。。)


まじ殺そうかとおもいましたよ。この人を。。


なんかバイクが欲しいとかいって、毎日ネットで検索してるけど、職探しはしてないし。。んで、飲みにいくからこづかいくれとかいうし。。。

おまえはひもか???


さすがにもう面倒みきれんよ・・・と思って、週に$200稼ぐことをノルマにして、それに満たない場合や小遣いが欲しい場合は借金という形にしました。そのかわり、職が見つかって$200以上稼げたらその分はバイク代にあててもいいってことで。。。


どうなることやら結果が吉と出ることを期待します。


・・・・あれ?grand finalについて書こうと思ってたのにいつの間にかまたぐちってました。。すみません。





仕事から帰り、その後はもとホストファミリー宅のG家のバーベキューパーティに参加させてもらいました。なんと大人と子供あわせて総勢39名が参加したビッグパーティ。中にはホストであるK子さんの知らない人までいたらしい。。。すごかったっす。


お料理もお酒もおいしくて、お話したり子供たちと遊ぶのも楽しくて、あっというまに夜8時。。。


翌日も2時から働く予定の私は、非常に名残惜しかったけどここで帰らせてもらうことに。。。

(bigbearは私を家におっことして、またG家へ帰っていきました。。)



きっとこれからイベントな日はいつもこうなるのだろうな。。

メルボルンカップの日が怖い。。

mmmパン屋ってハード。。そして、ちょっとロンリー




スポンサーサイト
【2007/10/01 11:16】 パンのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<Fishing | ホーム | Otway fly>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bakerbear.blog105.fc2.com/tb.php/33-a7327b92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
