『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『父帰国・・・』
今日、父が日本へ帰りました
長かったような短かったような3週間。。。いるとうるさいし大変だったけど、いないと急に我が家が静かになってなんだかさみしいような。。。


でも、もうこれで夕飯に毎日悩まされず、bigbearと父の関係に気を使わなくてすむとおもうとかなりホッとしています。。。


でも、今回の滞在でいろいろおいしいものを食べさせてもらって栄養補給させてもらいました。


さらにいろいろ置き土産もしていってくれました。。。なかでもすごいのが、我が家に6万円近くするFAXつきのプリンタが設置されたことと、車にカーナビが設置されたこと。さらにMr.N氏が「使わないから」といって乾燥機をくれました。20年前の日本のような生活をしていた我が家に急にハイテク機械が増えました。感謝感謝です。でも、カーナビの性能はいまいちであんまり使えないです。なんかつけてると右寄れ、左寄れってうるさいし。。




きょうは、働き始めてからずーっと教えてくれていたボスのbakerがやめてしまう日だったので、朝4時に父を空港に送っていった後、パン屋へ行って仕事後のお別れドリンクに参加しました。朝9時からビール


そこで、カセットコンロとたこ焼きセットをもっていってたこ焼きをみんなに振舞いました。枝豆もゆでてもってったんだけど、これの反応はいまいち。でもたこ焼きはけっこう人気でした。英語でなんていうの?って聞かれたけど、これってなんていうんだろう。octopus pancake ball???


それにしても、バイトを始めてから3ヶ月近くになるけど、すでにもう2人もメインのbakerが辞めてしまいました。。みんなもっと給料のいいところにいっちゃう。。なんか、この人がどんどんいなくなる感じは昔働いていた会社を思い出す。。。


結局どこの国で働いても、employee であるうちはおんなじなのかな。


いまは永住権という目的とパン屋という技術習得っていう目的のために働いているからいいのだけども。。


それにしても明日からはまたハードなシフトになりそうだ。。いまのボスのかわりにフレンチのおじさんが入ってきたんだけど、かなり使えないし。。。経験長いって入る前はすごい自信たっぷりに自分の自慢をしていたのに、働き始めたら・・・・。本当に経験者かよというくらいなにも知らない。。beginnerのわたしでさえ知っているようなことを知らないし、他の人の説明をちゃんと聞かない分かなりやっかいだ。。すでにいろいろやらかいてます。。このひと。


さらに、わたしに色々きいてくるからすごく困る。。。人に説明するのってもともと苦手だし、さらに英語を話せる人に英語でって・・・。。かなりストレスです。。


でも、その分急成長させられて、いまはオーブンワーク以外はひととおりこなせるようになりました。もうちょっとしたらオーブンワークも始まる予定。でも、これって商品の最終段階だからけっこう重要なお仕事。ちょっとこわいわ。。。ほかのパン屋ではボスしかオーブンには触らないっていうところもあるのに、本当にわたしなんかがやっていいんでしょうか。。。



あしたから9月!心機一転!がんばっていきまっしょい
スポンサーサイト
【2007/08/31 14:13】 日常のこと | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<りラッくまです。。 | ホーム | うがーーーーーーーーーーーーーーー>>
comments
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/04 18:11】 | #[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bakerbear.blog105.fc2.com/tb.php/29-6b085731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
