『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『妊娠中の食べ物について』
妊娠中、アルコールやタバコが厳禁!なのは知っていましたが、ほかにも様々なものを制限されているということを知りました。


一番驚いたのは、生魚禁止!とドクターに言われたこと。
お寿司もお刺身も10ヶ月も禁止???
日本人には中々酷なことです。


日本では特に禁止とは言われないらしいんですが、こちらでは食中毒や寄生虫の危険性のあるものは全部だめといわれてしまいます。まあ、その辺の怪しいアジア系のテイクアウェイ寿司とかは危ないだろうな・・・というのはなんとなくわかりますが。。わたしは、どうしてもがまんできず、毎日寿司が食べたい・・・とぼやいていたら、Bigbearがいきつけの魚屋さんで買ってきた刺身を炙りにして、お寿司を握ってくれました。んまかったー。
まあ、Bigbearはそのとなりで美味しそうにお魚をビールと一緒に食べていましたが。。



そのほか、生肉、ソフトチーズ(カマンベールやブリーなど)、ブルーチーズ、ソフトクリーム、ハムや生ハム、生卵、コーヒーや紅茶などのカフェインのはいったもの、パテなど、私の大好物はみんな禁止。


調味料系も、調べてみると気をつけたものがいいものがありましたが、数えだしたらキリがありません。ただ、調味料に関しては、過度にとらなければ大丈夫、とのことなので、そこまでは気にしていません。
(妊娠初期は特に辛いものが食べたくなりましたが、一度えらい痔になってしまったので、それ以降は気をつけているくらいですかね。。)


この辛い食事制限もあと数ヶ月の我慢、がんばります。
(あ・・・授乳中もきっとあるんだろうけど、それはまたそのときに・・・)



スポンサーサイト
【2014/10/14 08:29】 食べ物のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | オーストラリアの産婦人科事情>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bakerbear.blog105.fc2.com/tb.php/239-914ea3fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
