『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『妊娠前から妊娠発覚まで』
さて、どこからはじめたらよいでしょう。。


えーー。まずはお仕事の状況ですが、
去年まではBigbearとお菓子や&パン屋さんで一緒に働いていたのですが、オーナーがひどい人に代わってしまったので、辞めて、Brumby'sという以前働いていたフランチャイズのパン屋に戻りました。
前のオーナーの紹介で、以外にあっさりときまりました。


仕事に関しては、フランチャイズなのでレシピややり方も前働いていたところとほぼ同じで、なんの問題もなかったんですが、仕事のハードさは前回よりUPしてしまいました。
深夜スタート、週に1回あるソロの日(全部一人で焼く日)、ほぼ休憩無しの8時間労働。。


私が歳をとったせいなのか、以前より肉体的、精神的にも数段きつくなっていました。


そして、月に一回来るはずの女の子の日も8ヶ月ストップ。。
もともと遅れがちなので、あまり気にしていなかったのですが、さすがに8ヶ月はやばいな。。。と思い、病院へ。
そこで、GPへ行き、その後スペシャリストを紹介してもらい、血液検査の結果を持って、産婦人科へ。


そこで、高プロラクチンという診断がくだされました。


高プロラクチンとは

人生初のMRI検査もし、脳に腫瘍は見つからなかったので、薬での治療となりました。
この薬、なかなかにして曲者。。
飲むと吐き気、頭痛、めまいなどが起きるんです。


一度、お酒を飲んだあとに薬を飲み、めちゃくちゃ吐きました。
仕事もよりいっそうしんどくなるし、泣きそうになりました。


この薬、プロラクチンの値が下がるか、妊娠するまで続けなくてはならず、なんでこんなになってるんだろう・・・と本当に自分は妊娠を望んでいるのか、ただ生理が不順だったから直したかっただけなのではなかったっけ・・・と日々苦しんでおりました。


薬を始めて1ヶ月弱、お酒も飲まず、体重も落ち、やっと薬に慣れてきたな、という頃・・


一応この薬は妊娠したら止めたほうがいいので、定期的に検査薬でチェックしていたのですが、ある日ふとチェックすると、見慣れない線が・・・


ん・・・・????


プラス???+++???


うすーくぼんやりとなにか出ています。


あわわわわわ。
トイレからあわてて出て、もう一度見直すと、薄かった線が段々と濃く・・・。


に、妊娠しました。
その日は家に一人で、Bigbearは仕事だったので、一人「どうしようどうしよう」とつぶやきながら、家の中をうろうろ。


とりあえず、GPに電話して翌日のアポイントメントをとり、一人またおろおろ。


夕方、Bigbearが帰ってきて、すぐに報告。
ところが、Bigbear、あまり驚きませんでした。
むしろ、なんとなく気づいていたと言っております。


当の本人が気づいていなかったのに、なぜに・・・。


Bigbear曰く、数日前から、なんかできたような気がして、タバコも買うのを辞めた・・・と。。


すごくすごくびっくりしました。
こんなことってあるんですね。


・・・・・・・・・・・・
そして翌日、GPで尿検査をしたのですが、反応が薄いため、血液検査。
数日後、妊娠が正式に判明しました。


妊娠後の生活については、また後ほど。




スポンサーサイト
【2014/10/13 04:27】 日常のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<妊娠後の仕事 | ホーム | 何年ぶり?>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bakerbear.blog105.fc2.com/tb.php/236-0faae951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
