『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『また微妙なのがきた・・・』
ここ数週間ほど、働いているパン屋さんの人手不足にまた悩まされております。


新しい人がきても、イーストすら知らない経験0の人だったり、経験あるっていってきたのに死ぬほどなんにもできない子だったり、向こうから電話をかけてきたのに面接にこなかったり・・・


んで、やっと今日一人ほかのベーカリーで10年以上働いたことがある人がきたんですが、その人がまた微妙・・・


本当は昨日からスタートのはずだったのに、昨日はこなくて、あとでオーナーが怒りのメールをしたら、その日の朝か夜かを間違えていたとか・・・。いや、パン屋で働いていたんならそこ一番確認するとこでしょ・・・。


しかも今日も初日なのに5分遅れ。たとえそれがたった5分だとしても、初日に遅れるなんて自分だったらありえない・・・。オージー的にはありなんでしょうか?これって遅刻したって気にしないというバッドサインな気がしますけど。。。


まあ、経験はあるから仕事は早いし、ベーカーとしては普通だけど、勤務態度的にちょっと危険な香りがします。もう何人も変なベーカーたちと働いてきているので、簡単には信頼できない。一回も洗い物にさわらなかったのも気になるし。


みんな、最初はいいんですよ、最初は・・・。



さてさて、これからどうなるんでしょう。
オーナー的には満足らしいんですが、まあ、一応今日の5分遅れと、昔働いていた彼を知っているパイのデリバリーのおじさんに聞いたとき、微妙な顔をしたことは伝えておきました。


どっちにしろ、あと2~3週間もすればわかるでしょう。
別に今のオーナーも好きじゃないから、その人があまりにひどけりゃ私が辞めたっていいんだし。
まあ、とりあえず、その人のせいで変にエネルギーを使わないように気をつけようと思ってます。


もう、前みたいに我慢しまくってぐったりするのは嫌なので。


【2011/08/15 09:57】 パン屋のこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<りらーーーっくす | ホーム | 検査結果>>
comments
--本当に…--
妙子さんの話を聞いていると大変そうですね。
日本人のちゃらちゃらしたコンビニ店員の方がよっぽどましかもしれませんね。
外国で過ごしたい気もしますけどなかなかそうはいきませんね。
英語できても住むのはむずかしいっすね。
今の仕事をさらっと辞める勇気があれば今すぐオーストラリアに行くのに・・・。
ああ、うらやましい。
【2011/08/16 14:04】 URL | Sクマ #-[ 編集] |
----
うーん。。。働くってどこでも大変だよね。
日本みたいに、新入社員トレーニングってあんまりされないから、社会的常識とかあんまり考えずに生きてるのかもね。

まあ、その楽な感じが楽なときもあり、もどかしく腹だたしいときもあり・・・

日本では、なんでもちゃんとしてて、みんなまじめで、それがいいときも、窮屈なときもある。。

まあ、どっちにしろ大変。

まあ、Skumaもしんどくなったらいつでも遊びにおいでー。
【2011/08/17 07:23】 URL | Littlebear #bCpyViaU[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bakerbear.blog105.fc2.com/tb.php/229-4a25869b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
