『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『検査結果』
やっと検査結果がでました。


結局、一回目の検査ではわからず、2回目の検査で発見されました。


クリプトスポリジウムという寄生虫​が原因らしいです。


みたこともきいたこともない名前・・・
宿主の便から、それに触ったものや食品から、それを含んだ水、などから感染するらしく、過去には水道水やプールでアウトブレイクしたことがあるらしいです。


プールには行ってないし、水道水だったらまわり全員感染して大騒ぎになっているはずなので、おそらくはどこかで食べたもの。一体どこで・・・。


現在はこれに有効な薬はないらしく、自然治癒に頼るしかないので、いまはただおなかに優しいものをたべて耐えるのみ。


とりあえず、原因がわかりほっとしました。
下痢も昨晩から止まっているので、明日から仕事復帰です。


さて、お仕事モードに時間も頭も切り替えなくっちゃ。
【2011/07/23 12:31】 日常のこと | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<また微妙なのがきた・・・ | ホーム | おなかPP>>
comments
----
寄生虫・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
なんか怖いね。
下痢もだいぶ長引いたみたいで。。。
でも、回復してよかった。
お疲れ様~!
【2011/07/24 06:38】 URL | くみ #7Vwe54W6[ 編集] |
--kumi へ--
いやー。ほんとしんどかったよ。
なんかまだ2週間くらいはおなかのなかにいるみたいなので、まだ油断はできないけど、とりあえずおなかPPは治りました。

一週間続けてPPってすごいよね。

あぁ、健康ってすばらしい。
【2011/07/24 08:43】 URL | Littlebear #bCpyViaU[ 編集] |
----
いやはやびっくりしたね。原因がわかっただけでもほっとするよね。聞いたことのない菌はそれはそれでびっくりするけど。。。でも、回復傾向よかったよ☆
【2011/07/24 10:44】 URL | sumire #-[ 編集] |
----
もし糞が関係してるとしたら、野菜洗ってなかったとかかな~~。寄生虫だなんて。。そのまま寄生されたらどうするのよね~?
【2011/07/24 15:04】 URL | sonnenblumen #81/lD5GQ[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bakerbear.blog105.fc2.com/tb.php/228-0d96caec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
