『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『垢抜けてる?垢抜けてない?』
きょうは、Bigbearがお休みだったので、わたしの仕事が終わってからランチ+ウィンドウショッピングにサウスヤラへ。


お昼はここで頂きました。

cc2.jpg

Caffe e Cucina

内装もサービスも、ワインも料理も◎。
ウェイターさんたちのイタリアンなまりの英語は非常に聞きずらいですが、それがまたイタリア~ンな雰囲気をかもし出して素敵なかんじです。


お値段は少々お高めですが、今日はBigbearにごちになってしまいました。ありがとうございます。


さてさて、少々酔っ払い気味でウィンドウショッピングへ。サウスヤラにはお洒落な洋服屋さんがいっぱい。お店のウィンドウには素敵なドレスがいっぱい飾ってあって、まあ、着ることはないんだけど、見てるだけでなんかわくわくしちゃいます。

こっちの女の子たちは飲みにいったり、パーティに出かけるときはすごくすてきなドレスを着ています。やっぱ足が長くて胸がばーーんとある子はそういうのが似合っていいですね。


「こんなドレスをさらっと着て歩ける人になりたいなぁ」とわたしがつぶやくと、Bigbearが「おまえには無理だよ」と一蹴。。


その理由が・・・


垢抜けていないから・・・



・・・・


・・・ぐさり・・・


・・・・


足が短いとか、胸がないとかじゃなくて、垢抜けてないって。。。
なんか自分のファッションすべてを否定されたような気がします。


一応、お洒落とまではいかずともそれなりに出かけるときは気を使ってはいるつもりなんですが???


以下、その後のやりとりです


わたし;「えーーと。。どこらへんが垢抜けてない感じ?」
Bigbear(以下、B);「顔が垢抜けてない」
わたし;「じゃあ、化粧をばっちりすれば垢抜けるかしら??」
B;「いや、そういう問題じゃない。」
わたし;「じゃあ、髪型かなぁ」
B;「いや、変えてもおんなじでしょ。」
わたし;「じゃあ、どうやったら垢抜けるのさ?
B;「いや、どうやっても無理」
わたし;「そもそも垢抜けてるってどんな人さ?」
B;「うーーーん。。。。おれにもわからん。。」
わたし「おい


結局、わたしはどうやっても垢抜けれない、という話で終わってしまったのですが、まあ、そういわれれば昔日本でBigbearの会社に入籍のあいさつに行ったとき、専務さんに「Bigbearが結婚するって言うから、どんな子を連れてくるのかと思ったけど、なんか安心したよー」といわれたことが。。


安心??


要はぽっちゃり系のいなかくさい子ってことでしょうか。。


家に帰ってから、‘垢抜けている’を辞書でひいたら、
-上品な、優雅な、洗練された、都会風の-
と書いてありました。


こりゃあ、確かに違うわ。。


・・・ということで、Littlebear垢抜け計画はあきらめます。









スポンサーサイト
【2011/03/23 16:54】 日常のこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<New オーナー | ホーム | どしゃぶり>>
comments
----
pupupu
久々に笑ったわww
大丈夫、可愛いかっこしてるじゃん!垢がついてるわけでなし。
気取ってなくっていいってことさ~~ LoVExx
【2011/03/23 20:44】 URL | sonnenblume #81/lD5GQ[ 編集] |
----
Sonnenblumeさん

いやーーー、垢はついてないですけど(LOL)、素敵なドレスの似合う人にはやっぱりあこがれますよね。

男にはこのきもちはわからんのですね、きっと。
【2011/03/24 13:52】 URL | littlebear #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bakerbear.blog105.fc2.com/tb.php/219-c3079a19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
