『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『どしゃぶり』
ケアンズを超巨大な台風が通過して、その影響で今日はメルボルンもどしゃぶり。


バケツをひっくりかえしたような雨が降っています。。


なんだか、この蒸し暑さと雨の音は松江の夏を思い出させます。


小学校のとき、台風がくるって、学校が早くに終わって集団下校、わくわくしたなぁ。中学校は部活がいやで、雨がふったらすごくうれしかったっけ。。


そういえば、高校のとき、補修という名の全員強制参加夏休み授業に行くために、ひざまで水につかりながら学校へ行った思い出が。。あのときは当たり前のように学校へ通ってたけど、今考えたらありえない。。たしか、そのとき鹿島のほうで土砂崩れがあったりしたような。。安全よりも勉強???恐るべし、北高。



まあ、雨の音を聞きながら家にこもるのはけっこう好きなんですが、ここのところオーストラリアでは洪水がおきまくっているので、さすがにそんなにのんきなことも言っていられません。


家の前にはなんだかすでにでっかい水溜りが。。。大丈夫かしら・・・???


今晩寝て起きたら、水に浸かってたりして。。。


今晩、無事に過ごせますように


スポンサーサイト
【2011/02/04 19:02】 パンのこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<垢抜けてる?垢抜けてない? | ホーム | 日本食ブーム>>
comments
----
お久しぶりです
元気?今ニュージーランドで震度6の地震あったってニュースみたよそちらは大丈夫かしら?でっかい大陸でもゆれたのかな?気を付けられないけど、気を付けね。4日の大雨も無事大丈夫だったのかな?

小樽は大雪で、雪捨てるとこもなく埋もれてます。なんだか変な気候ですわ。

心配だったんで、コメント残しました。
【2011/02/22 15:32】 URL | 豆タンクママ #-[ 編集] |
--豆タンクママさま--
ご心配おかけしてすみませんv-406

でも、こっちは大丈夫ですよー。
ただ、うちのまわりは大丈夫でしたが、いたるところで、大雨の被害が出ています。農作物なんかもかなりやられちゃってるみたいなんで、今後の家計に響きそうです。。

地震はひどかったですね。オーストラリア人も何人も犠牲になっていて、連日新聞やニュースで取り上げられていて、胸が痛みます。日本人のことも、新聞におおきく載っていました。

最近はいろんな自然災害がおこっていて、なんだかおっかないです。

小樽のあの雪道がなつかしいです。
早く春がくるといいですね。
【2011/02/27 13:46】 URL | littlebear #bCpyViaU[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bakerbear.blog105.fc2.com/tb.php/218-33980bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
