『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『出会い・そして別れ・・・』
きのう、パン屋のbakerのひとりがやめてしまうので、色々教えてもらったお礼にchocolateを作ってプレゼントしました。

chocolate



先生はパティサリーコースに通ううちのbig bear。写真ではわかりにくいけど、中にはガナッシュというとろっとしたチョコが入ってます。一番右下のホワイトチョコレートに書いたのは、うちのパン屋のマークです。食パンに湯気なんだけど・・・わかるかなぁ。


このBenというbakerはすごーく心も体もおっきなひと。どれくらいおっきいか制服のサイズであらわすと、私がxxxs(トリプルXS)で、彼がXXXL(トリプルXL)です。わたしがただのSサイズを試着したとき、ワンピースのようにおっきくて、みんなに大笑いされたのに、トリプルXLって・・・どれだけでかいんだ。。ボスには彼のユニフォームでわたしのテントが作れるね、といわれてました。いっつもジョークを言ってみんなを笑わせてたし、教えてくれるときもすごいやさしかったからいなくなってしまうのはとても悲しい。。。


でも、彼のかわりにまた、素敵なbakerがうちにやってきました。彼の名はIan。10年以上の経験を持つ長いあごひげのダンディなおじさんです。少し無愛想だけど、1週間ほど一緒に働いてたらちょっとずつ打ち解けてきて、お話できるようになりました。彼も熱烈なセインツファン(オーストラリアンフットボールチームのひとつです)で、右胸にセインツのtatooがあります。この前見せてもらいました。写真を撮ってアップしたいけど、パン屋の裏で男の人の胸の写真とってたらかなりあやしくないかな???そして、この人は本当に仕事がめちゃくちゃ早くてすばらしいです。なんか作業してたら、さっとその先の準備を進めといてくれるし。。今は自分のことにいっぱいいっぱいだけど、私も彼のようないろんなことに気の回るbakerになりたい。今一番のあこがれのbakerです。


ただ、ひとつ問題は彼の英語が超オージーなこと。めっちゃ省略。めっちゃスラング。はじめの2日はちんぷんかんぷんで、泣きそうになった。。。でも今は彼も私の英語能力の低さを理解して、私に話しかけるときはなるべく短くはっきりとしゃべってくれるようになりました。ホッ。。。


別れは出会いの始まり。
この言葉をしみじみと感じる今日この頃。別れはいつも悲しいことだけど、そのぶん色んな人に出会えて成長していく自分を感じます。


そして、自分の腕も太くなっていくのを感じてます
スポンサーサイト
【2007/07/21 12:18】 パン屋のこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<人生ってうまくいかない・・・ | ホーム | ペンギンツアー>>
comments
--もしや・・・--
はじめまして。uexxさんのリンクからとんできた、大和の母です。わかりますか?たぶん「熊」というタイトルでわかりました。まちがってたらごめん。でもぜったいそうだ。。元気?メールしたら送信されないから、かなりショックを受けてました。そしていつもどうしてるか気に掛かってました。元気そうで何より。安心しました。また遊びにきますね。もしわかんなかったらuexxさんに聞いてね。すっごくうれしいよ!!!
【2007/07/23 02:20】 URL | yamatoママ #-[ 編集] |
--そーです!--
v-285はじめまして!!!!
わーい♪ やまとママさんからコメントもらえるなんて!!すごくうれしいです★
メールは、携帯のはもう解約してしまったのでいまはPCでyahooのアドレスをつかってます。
kuma_tae@yahoo.co.jp
です。

uexxさんのブログでやまとくんの写真見ました。めっちゃめんこいですね。いいないいな。また、ブログにもおじゃまさせていただきます。
【2007/07/23 13:41】 URL | little bear #bCpyViaU[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bakerbear.blog105.fc2.com/tb.php/21-801fe5e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
