『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『いやな夢』
きょう、すごーくいやな夢を見ました。


中学校時代の部活の顧問がでてくる夢。。。


わたしはテニス部だったんですが、そのときの顧問が病的なまでに厳しかったんです。。声が小さいとか、他の先生へのあいさつがなかったとか、サーブが入らなかったとか、ミーティング中にうわの空だったとか・・・いろんな理由で手ではたかれたり、ラケットの柄の部分で殴られたり。。殴られた子は太ももに柄の形のあざができたりしていました。


一度、すごいスランプでサーブが入らない状態におちいったとき、かけていたメガネがぐにゃぐにゃにまがるまで殴られたこともありました。。一応、メガネ屋で直してもらって、うちにも謝りにきたんですが。。


部活でテニスが楽しかった思い出なんて、ひとつもない。


でも、子供だったわたしはやめるとか訴えるとかも考えれず、ただひたすらおびえて部活をがんばっていました。


今思い出しても鳥肌が立ちます。。。中学校のころの記憶があんまりないのは、そのときのいやなことを思い出したくないからかもしれません。


しかし、やはり心のトラウマとなっているのか、たまに夢に奴はでてきます。夢のなかで、わたしは必死に怒られないようになにかをしているんです。起きた後、すっごい疲れてます。


こう考えると、学校の先生、特に小学校や中学校の先生というのは、子供の人格を形成するのにすごく影響するので、ある意味大変な職業だと思います。


あの先生は、いま一体どうしているんでしょう。願わくば彼が子供を持って(気持ちわるい先生だったから結婚できているかもわかりませんが・・・)自分の子供がありえないくらい厳しい体罰をされたらどう思うか考えてほしいと思います。


スポンサーサイト
【2010/11/17 15:00】 日常のこと | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<新しいCD | ホーム | ワイン>>
comments
----
oil valley だね!!!
私接点なかったけど
なぜか、はっきり顔思い出せる教師の一人・・・

私は部活で一回だけ往復ビンタされたことあったけど、あれだけでもかなり痛かった!!
ほんと最低だよね。
よく絶えたね。
そんな指導必要ないわ。

ちなみち私は
授業中とか授業前とか、テストとか
ぜんぜん分からんくてドキドキしてる夢見ること多いよ。
トラウマになるほど勉強嫌だったみたい (;´Д`A ```
大学中退したし、ほんまビミョ~

他にも学生時代のトラウマな夢見るけど
終わったことだけど落ち込むわ・・・・

でも、自分もトラウマな夢見るほど人傷つけてたらどうしようとか思う・・・


とりあえず、はよ忘れよう!!!
【2010/11/17 17:19】 URL | くみ #-[ 編集] |
----
Oil Valley...(W)
そう、あのあぶさんよー。
ほんと、いやんなっちゃう。

バレー部のささきもけっこうすごかったよねー。あの、便所スリッパ投げ。。

あの時代は、ほんと訳わからん先生多かったねー。。高校時代のあの英語の授業もスリリングだったわー。まさに受験英語。いま、なにも覚えてないし、まったく役にたっていないことを彼に伝えたい。。。
【2010/11/17 17:34】 URL | Littlebear #bCpyViaU[ 編集] |
----
私もササキの魔のしごきに怯えてましたけど、
ソフテに比べたらまだ良かった・・・という思いは当時ありました。。。
そして柄ではたかれている人も何度もちら見してました。そこは1番痛いだろうよ、と。
アブブブブ・・・・結婚出来てないと思いますよv-15
【2010/11/17 21:30】 URL | とりきゅ #SFo5/nok[ 編集] |
----
とりきゅ。

そういやー、とりきゅもバレー部だったねー。ささきも途中ぎっくり腰してからじいさんみたいになって弱ってたのを思い出したよ。いま。

いやー。よくよく考えたらあの中学校での部活は本当に異常だったとおもうよ。やつらは絶対に私生活のうっぷんを晴らしていた!!
あーーーー。やだやだ。
【2010/11/18 07:24】 URL | Littlebear #bCpyViaU[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bakerbear.blog105.fc2.com/tb.php/208-58de5546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
