『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ワイン』
最近、めっきりビールよりワイン党になってしまったわたしたち。。。


12本買ったワインも、2週間経たないうちになくなるペースで飲んでおります。


特に好きなのは白ワイン。前は、フルーティな味のが好きだったんですが、Bigbearの影響で、最近はもっぱら一番しっかりした味のシャルドネーばっかり飲んでいます。


メルボルンにはヤラバリーという有名なワインの産地がありますが、最近のお気に入りはうちから南に1時間ほどいったところにある、モーニントンというところ。海の見える丘にワイナリーが500メートルおきに並んでいます。


ヤラバリーにもおいしいところはいっぱいあるんですが、すでに観光地化してしまって、いいところは観光客でいっぱい。。レストランも人がいっぱいでわいわいがやがやなんで、最近は誰かきたときはモーニントンのほうに一緒に行くようになりました。


モーニントンのなかでも、特にお気に入りはここ。


Red hill estate

winery2.jpg


ここのワインはかなりBigbearが気に入って、7本もワインを大人買い(?)してしまいました。併設されているレストランもすごく素敵だし、なによりワイン畑越しに見る海の景色が最高です。

winery3.jpg


わたしはここで購入したデザートワインに最近はまっています。食後のデザート代わりにデザートワイン、けっこういいですよ。食後になんか甘いもの欲しいけど、もうおなかいっぱいで食べれないーというときにおすすめです。


あと、前回Bigbear両親と新たに開発したのはここ


Monalto


winery1.jpg


winery4.jpg


ここのレストランもかなり有名みたいなんですが、一軒目でかなりおなかいっぱい&テイスティングで酔っ払いになったわたしたちは、こちらの外席でコーヒーを頂きました。


数え切れない数あるワイナリー、これから一体何件制覇できるかしら。新しいところを開発するのも楽しいし、お気に入りのところにはまた行きたいし・・・


これは制覇するにはそうとう時間がかかりそうです。
スポンサーサイト
【2010/11/16 16:49】 パンのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<いやな夢 | ホーム | おいしいもの makes me happy>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bakerbear.blog105.fc2.com/tb.php/207-627bf47f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
