『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『おいしいもの makes me happy』
sifuku2.jpg


北海道にいたころから外食の多かった私たちですが、最近は働く時間の影響もあり、近所でおいしいものを買っておうちで飲むことが多くなりました。


今日は近所のデリカッセンでチーズとサラミを買って、お魚屋さんでオイスターを買って、冷やしておいたとっておきの白ワインと頂いております。。


あぁ。。。至福の時。。。


いまだけは、義理の両親が帰ったあと、散らかり放題の部屋のことも、たまった洗濯物や食器のこともわすれて幸せを感じています。


こちらでは簡単にはおいしいものが手に入りにくいけど、またそれとは違った食を楽しんでおります。


日本にいるときは、コンビニとスーパーばっかりだったけど、こうやって八百屋さんとか魚屋さんとか、惣菜屋さんとかで、その日のお勧めをみて買うのもまた贅沢な気持ちにさせてくれます。


昔はそれが当たり前だったんだろうけど。。最近は顔を覚えられて、「Arigatou」なんて言われたりして。。


オーストラリアでは、いい意味悪い意味を含めて、シンプルな生活をしています。電化製品も高いし、お魚は高いし、コンビニ弁当もない。。時々、日本の便利さが恋しくなるけど、でも、単純なわたしたちは、こうやっておいしいものを見つけておいしいものを食べれればそれで幸せになれます。


最近はBigbearがケーキの商品開発に力を入れているので、おいしいスイーツにありつけるのも、そう遠くはないかも??



スポンサーサイト
【2010/11/15 15:34】 食べ物のこと | トラックバック(1) | コメント(2) |
<<ワイン | ホーム | メルボルンカップ>>
comments
----
やっぱり日本からだと見れる!からコメント書けるぅ~♥

わかる、その気持ち。美味しいものがなかなか手に入らない状況で生活するとちょっと美味しいものに食べた時、見つけた時、そんな状況で美味しいものを食べられることにすっごい幸せ感じるよね♥日本にいたら小さな幸せも、環境がかわれば大きな幸せだよね。

そういう気持ちって大切だと思う!!チーズもサラミも美味しそう♥
【2010/11/15 22:30】 URL | sumire #-[ 編集] |
--Sumireさん--
おーーー。いま日本ですか。。おいしいものいっぱい食べてるかい??

そういえば、Sumireがセントキルダのサンデーマーケットで買ったお花のはいった木のチーズプラッター(まないた?)使ってる?あれ、いま考えたらすっごいいいお買い物だったよね。さすがすみさん。

あれから、行く度に探すんだけど、もうどこにも売ってないんだよー。仕方なく、お花なしのやつを購入(写真)。

でも、けっこう気に入っています。なんでものっけてだせるから、かなり便利だねー。
【2010/11/16 06:44】 URL | Littlebear #bCpyViaU[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bakerbear.blog105.fc2.com/tb.php/206-74bfe3b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2010/11/16 17:22】
| ホーム |
