『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『メルボルンカップ』
行ってきました!メルボルンカップ!

カップ1


帽子もしっかりかぶってきましたよ。


それにしても、すごい人でした。下のほうはもう人だかりで座れなそうだったので、入り口付近の芝生のところを確保。これが、トイレも(トイレの近いわたしにとっては一番の重要ポイント!)お酒を売っているところも近く、おっきなスクリーンもあって、なかなかの場所でした。


かっぷ2


Bigbearにがんばって運んでもらったピクニックバスケットを広げて、マットを敷いて、持ち込んだチーズやクラッカーとともにワインを頂きました。


それにしても、Bigbear両親の飲む量っていったら・・・半端ないです。毎日4人でワイン4本は空いていました。。昼に1本、夜に3本。。。本当に、毎日。この日は何本開いたのやら。。数えていなかったんですが、空の小瓶がピクニックバスケットいっぱいに入っておりました。


うちの家族もよく飲むほうですが、(わたしが姉妹の中でも一番弱いんですよ。)ここにはかなわないかも。もし二家族合同飲み会とかあったら、きっと大変なことになりますね。。


さてさて、3時のメインレースの前には、こちらのおおきなイベントではおきまりの、ジェット飛行機が上空を飛び、国家が歌われ、いよいよ出走。


あらかじめ、購入していた日本の馬、トウカイトリックを応援しました!このレース、距離が3200メートルと長いので、毎年番狂わせが起こります。数年前には日本の馬が1,2フィニッシュしたんですよ。


まわりの人々も立ち上がって自分の馬を応援。


レースは何度も1位が入れ替わり、最終的にはアメリカから来ていた馬が勝ちました。わたしたちBearファミリーは残念ながら当たらず。。トウカイトリックもどこにいたんだか・・・埋もれてしまって、名前すらでてきませんでした。。がーーん


レース終了後、混んでいる電車を避けるため、だらだらと飲みながら待っていたら、目の前に設置してあったステージでバンドの演奏が始まりました。


陽気なオーストラリア人は早速ステージの前に集まって踊り始めました。


かっぷ3


酔った勢いでわたしとお義母さんも参加。。

かっぷ4


それにしても、10万人近くがみんなドレスアップして酔っ払っているこの会場って。。。まるでおっきなおっきなパーティ会場みたいでした。


きれいなお姉さんがいっぱいでドレスや帽子を見るのが競馬を見るよりもすごく楽しかったーー。
こういうのが似合うのは、やっぱりヨーロッパ系の顔立ちの人ですね。



今度行くときは、着物で勝負!!??






スポンサーサイト
【2010/11/08 14:40】 日常のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<おいしいもの makes me happy | ホーム | Beutiful Friday だったけど。。>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bakerbear.blog105.fc2.com/tb.php/205-7c880647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
