『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『おうまパカパカ』
メルボルンは春です。
かなり暖かくなってきました。
暑すぎず寒すぎず、今がかなりベストな気候ですね。


この春の気持ちよさのせいで、今日もついついお昼寝を・・・4時間もしてしまいました。。


さてさて、フッティシーズンの終わった今、メルボルンの春といえば、競馬です。


また、やつはギャンブルにはまった・・・と思わないでくださいね。。こちらの競馬は日本の競馬とはちょっと違うんです。


ドレスコードがあって、汚い格好じゃ入れないし、女性はまるで、古い外国映画のようなすごいお花のついた帽子をかぶったりします。


競馬の横では、ファッションショーなどのイベントが行われたり見ている人もスパークリングワインを飲んだりと、日本のあの赤鉛筆を耳に挟んだおじさんがいるイメージとはかなり違うんです。


そして、11月にはメルボルンカップという世界競馬が開催されます。この日は、メルボルンは祝日になります。競馬のために祝日ってすごいですよね。。


過去3年間は、お世話になっていたホストファミリーのおうちでBBQをしながら一緒に観戦したんですが、今年はBigbear両親と一緒に会場へ行くことにしました。


はじめての競馬場デビュー!!
いまから、ドレスやら帽子やらくつやらどうしようかわくわくしています。


今年はトウカイトリックという北海道の馬が走るらしいんで、それを見るのも楽しみ!
とりあえず、今週の土曜日に、コーフィールドカップという前哨戦でトウカイトリックが走るらしいんで、ちょっと賭けてみようかな。。

スポンサーサイト
【2010/10/14 15:50】 パンのこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<Beutiful Friday だったけど。。 | ホーム | ボンズーキー???>>
comments
----
ちわ~v-222
メルボルンの競馬、セレブだな~☆
レポートが楽しみv-238

ところで、我が家ではメルボルンと言えばBMX。
今日本の若いライダーがRAMP FESTってところで武者修行中で、うちの子も将来行きたいって言ってる!!
BMXとかRAMP FESTとか、知ってる??
【2010/10/15 21:45】 URL | くみ #7Vwe54W6[ 編集] |
--くみへ--
BMXかー。
近所の公園には大体BMXやスケーター用のスロープみたいなやつ(?)があって子供たちがいつも遊んでいるよー。

Rampfestはくみに聞いてはじめて知ったよ。

http://www.rampfest.com.au/gallery.html

シティより北のほうなんで、あんまりそっちのほうへは行かないけど、(私が住んでいるのは南のほうなので)まあ、うちから車で1時間くらいのところにあるっぽいです。

将来はくみの子供たちがメルボルンへ留学しにくるのを楽しみにまってるわ☆
【2010/10/16 08:21】 URL | littlebear #bCpyViaU[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bakerbear.blog105.fc2.com/tb.php/203-7a80cacd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
