『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ペンギンツアー』
先週の日曜日はフィリップアイランドへペンギンを見に行ってきました。

penguin2



土曜日に、バイト先の日本食レストランの子たちと飲んで、日曜日昼に起きて・・・big bearがひとこと・・
「ペンギン見たい」


いままで過去に2回フィリップアイランドへは行った事があるけど、車では2時間半くらいかかるところ。帰りは夜でまっくらだし、突然思い立っていくようなところではない。。。


しかし、このようなことは我々二人にはよくあること。


過去に昼の2時に起きて「いかが食いたい」と突如小樽から函館へ5時間かけていったり、「友達に会いたい」と急遽旭川の旭山動物園から帯広へ進路変更したり。。。なかでも一番の無計画旅行は中国四国一周ツアー。車で、かにー・ふぐー・おこのみやきー・くじらー&かつおー・うどんー・めんたいこーっとただうまいもののためだけに車を走らせた。


というわけで、二日酔いの友達と、超ひましていて電話をかけたときにはまだベッドの中にいたという韓国の女の子を道連れにしていざフィリップアイランドへ


途中でワイルドパークによって、ウォンバットやカンガルーにえさをあげ、コアラを見た。それにしてもカンガルーは恐ろしい。このワイルドパークにいるやつらは人間からえさをもらい慣れているため危険ではないといわれつつも。彼らの力の強さは半端ではない。韓国の女の子は「もっとよこせ」と両足蹴りを喰らってた。


人生において蹴られたのは初めてのことだ・・・と衝撃をうける彼女。。。

みなさん、野生のカンガルーを見ても決して近づかないように


kangaroo



そのあと、ペンギンパークへ行ってペンギンを見ました。やっぱりいつ見ても彼らはすごくかわいい。身長30センチくらいの世界で一番ちいさいペンギン・別名フェアリーペンギン。本当に妖精のようにかわいい。

penguin


海へえさをとりに行き、日没とともに陸へあがってくるところをみるのだけど、外敵から身を守るためグループになって一生懸命みんなで砂浜を走る姿がなんともいじらしい。


見れた数は少なかったけど、今回はわりと近くを歩く姿が見れたからラッキーだった。ただ、残念なのは観光客のマナーがすごく悪かったこと。カメラのフラッシュはペンギンをすごく驚かせてしまうから、絶対禁止と言われているのに撮る人や、大声を出す人・・・ペンギンたちを守るためにレンジャーの人たちは一生懸命なのに、心ない人たちがそういうことをするから腹が立った


ペンギンたちを堪能した後、夕食を食べて帰宅の途につき、我が家に到着したのは11時。またもや無計画な1日ではあったけどホリデー最後の日を楽しむことができてよかったです
【2007/07/21 11:33】 日常のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<出会い・そして別れ・・・ | ホーム | 7月12日 ②>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bakerbear.blog105.fc2.com/tb.php/20-80eec10f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
