『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『いちご狩り② ~いちごワイン~』
さてさて、おなかがいっぱいになったあとは、中の売店でショッピング。


中には小さなワインテイスティングカウンターがあって、いちごワインが試飲できました。


いちごのワイン、すっごい甘ったるいイメージだったんですが、意外にあっさり飲みやすい。


購入したのはこちら。


thumb-Lola-289h.png  
いちご100%ワイン


bottle-shot-Charlotte.png    
いちご100%スパークリングワイン

bottle-shot-Strawbellini.png 
いちご25%&ぶどうミックスのモスカート


ボトルもかわいくて、飲むのがもったいないです。
しかもこれ、普通の酒屋さんにはおろしていないとのこと。。


うーん。。
ダース買いするべきだったか。。


なくなったら、またいかなくっちゃ。。


スポンサーサイト
【2010/04/04 18:17】 食べ物のこと | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<Kっしー & Nみちゃん | ホーム | いちご狩り①>>
comments
--おいしそう・・・--
いいですね~。

いちごチョコフォンデュ★

バナナとかキウイとかなら試したことあるんですがいちごは相性よさそうですね。

ワインもかなりよさげなビジュアルで。
日本円だといくらくらいするものなの??
【2010/04/04 20:06】 URL | take #-[ 編集] |
----
おいしかったよー。
チョコの甘いのといちごのすっぱいのが相性◎。

ワインはねー、大体$20前後だから、1800円~2000円くらいかなぁ。
かなり女の子うけしそうなやつです。
すみれとか、絶対好きそう。

TAKEさんにも、ぜひこっちにあそびにきて、ワイナリーツアーをしてほしいわぁ。
【2010/04/05 08:05】 URL | littlebear #bCpyViaU[ 編集] |
----
ハロー
はじめてこちらに訪問!
うちも他でもブログやってるので、ヨロシクです☆

えっとねぇ・・・今ビール(発泡酒)飲んでて
「あともうちょっと飲みたい」瞬間だったのね。
で、一気に口の中がイチゴっぽくなった!
勝手な妄想で、イチゴワインが口の中に広がる・・・



【2010/04/05 21:49】 URL | クミ #-[ 編集] |
----
クミへ
はろー。
ブログみたよー。
こっこすごいね。飛んでるね。
さっそくリンクにいれさせていただきましたー。

いちごワインはねー、すごーくうまかったー。
ちゃんといちごの味だったよー。
【2010/04/06 01:49】 URL | littlebear #bCpyViaU[ 編集] |
--はじめまして--
はじめまして。
たまたまlittlebearさんのブログに出会ったので、コメント残させていただきます。

私は今年の9月にメルボルンへ行くMayと申します。
TAFEのパティスリーコースに通う予定です。
将来外国で自分のCafeを持つというのが今の夢です。
なのでlittlebearさんの「パン屋をひらく」というのにすごく共感しながらブログを拝見させていただきました。
お互いに自分の夢を叶えましょうね^^
また遊びに来ます☆
May
【2010/04/20 06:15】 URL | May #XwX1ip.I[ 編集] |
----
Mayさん

コメントありがとうございます。
9月から、がんばってくださいねー。
私の旦那はパティサリーコースを出て、いまはPastryシェフとして働いているので、もし何か聞きたいこととかがあったら、いつでも聞いてください。助けになることがあれば、いつでも情報提供しますよー。

パティサリーコースの勉強は、結構楽しそうでしたよ。マジパンでフルーツ作ったりとか。。

ちなみにどこのTAFEに行く予定ですか??
【2010/04/24 08:15】 URL | littlebear #bCpyViaU[ 編集] |
--ありがとうございます!--
コメントのお返事、どうもありがとうございました!!
littlebearさんの旦那さんはパティスリーコースを出てらっしゃるんですね!
あ、ちなみに私はAcademiaというTAFEに通う予定です。
マジパンでフルーツを作ったりしている写真を学校のWebで見ました。
けっこう楽しそうでした~早く私もやってみたいです^^
本当はベーカリーと悩んだんですが、自分の夢が「Cafeを持つこと」なのでベーカリーコースだけでは将来的に足りなくなると言われて、泣く泣く諦めました。
パンを作るのも好きなので(と言ってもしばらくやっていませんが)とても残念でした。
それでも機会があったら独学でもパンを作りたいなーと思っています。

littlebearさんのとても優しいコメント本当に嬉しかったです^^ありがとうございます!
またお邪魔させていただきますね♪
【2010/04/24 08:57】 URL | May #XwX1ip.I[ 編集] |
----
Mayさん
たしかに、カフェで売っているのは、ペーストリー系ですねー。。
でも、学校にもよるかもしれませんが、パティサリーコースでも、若干パンは勉強してましたよ。
パティサリーとパンはかなりリンクした職業なので、きっとパンつくりを学ぶチャンスはあると思います。うちの旦那もパン&ペーストリーショップで働いてますし。。
がんばって勉強して、いつか素敵なカフェを開いてくださいねー。
【2010/04/24 10:07】 URL | littlebear #bCpyViaU[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bakerbear.blog105.fc2.com/tb.php/190-78f6a14c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
