『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『あぁ遺伝子・・・』
Bigbearファミリーがこのまえきたことを書いたんですが、今度はBIGBEARの中学校時代のお友達が4月中旬にやってきます。そのあとは、5月にわたしの姉がやってきます。


なんか、ほんとに今年はすごいです。


もうすぐ死ぬの?わたしたち???
なんか、みんな知っているの???というかんじです。



でもでも、なかなか日本に帰れないわたしたちにとって、こうやって会いにきてくれる家族や友達は本当にありがたいものです。こっちにいても、あまりホームシックを感じないのは、こうやって会いにきてくれる人たちのおかげだと思います。


しかしながら・・・毎回悩むのはそのスケジュール組み。。。こちらの事情がわからないみんなのために、毎回スケジュールをたてなければならないのですが、これがまた大変なんです。けっこうびしびしのスケジュールでくる場合が多いので、効率よく且つ安く動けるように、毎回頭を悩まされております。


Bigbear絡みのときはやつにまかせようと思っているのですが、ついつい口を出してしまうわたし。。


なんでだろう、ほっとけないんです。


わざわざ日本から来てくれる+自分たちが住んでいるところだから、絶対メルボルンを好きになって帰ってほしい、んでまた来たいって思って欲しいという気持ちが強くあって、人の旅行をツアーガイドのごとく、調べまくってしまいます。もしかしたら、相手にとってはありがた迷惑かも。。。


これは自分の旅行でも一緒です。。ときどき、ダーツのたびーっていってぱーっといくときもありますが、大体どこに行くにも、宿とかレストランとか調べてきちんと決めてから動くようになりました。現地で困ってうろうろ動くのがめんどくさいってのもありますが、けっこうこの計画段階を楽しんでいるのもあり。。


しかし・・・こんな人・・・・どっかで見たことがあります。


そう、それは私の父。。


うちの父・・・すごいんです。。。


めっちゃこまかいし、旅行の計画たて、すっごく好きなんです。以前、わたしたちが日本に帰ったとき、乗る列車の時刻、路線、ホテル、スケジュール・・・・全部計画たててくれました。メルボルンに初めて旅行にきたときも、父の計画に沿って動きましたし、北海道に住んでいて、友人を連れて松江に帰ったときも、計画をびっしりと組んでくれました。。。しかも、そのスケジュールたて、半端なく細かいんです。路線図やその場所の地図のコピーとかもついてくるんです。その辺の適当な旅行会社より、よっぽど頼りになります。



わたしたち姉妹が小さかったころ、押入れの奥から発見した父と母の若かりしころのアルバムのなかに


「K男(父)とM子(母)の新婚旅行プラン」という紙が貼られており、乗る電車の名前、いく観光地、タイムスケジュールなど、すべてがかかれておりました。そのタイトルとあまりの細かさに3人で大爆笑したんですが、ふと気づくとおんなじようなことをやっております。。


父は自分が旅行するのも大好きな人なので、人の旅行計画も、自分が旅をするようでわくわくする・・・といっていたんですが、なんとなくその気持ちがわかるような、そんな自分がめんどくさいような。。。


あぁ。。。やっかいな遺伝子を受け継いでしまいました。



でも、そうやって計画して、相手がよかったよーーっていってくれると、すごくうれしいので、まあ今後もはりきっていきたいと思います。


スポンサーサイト
【2010/03/17 11:05】 日常のこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<迷走中 | ホーム | ぽよんぽよん>>
comments
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/18 11:43】 | #[ 編集] |
--yukaringo--
いやぁ。。。血はマジで濃いです。。
まだまだ父には及ばないけどね。。
しかしながら、旦那がなにもしなくなってしまうのが、悩みの種でございます。。
【2010/03/21 16:46】 URL | littlebear #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bakerbear.blog105.fc2.com/tb.php/187-cddda780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
