『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『全豪オープン開幕2010 夢の競演!』
いよいよ本日からテニスの世界4大大会のひとつである全豪オープンがはじまりました。


会場はうちから車で20分ほどのところにある ROD LAVER ARENA です。
いままで見に行ったことはなかったのですが、テニス仲間の子供たちやその家族にさそわれて、今週見に行く予定です。

tennis1.jpg

手前のブルーのコートは選手たちの練習コートです。



そして、昨日は、世界のトップ選手たちがHAITIの地震被災者への寄付のために、チャリーティーエキシビションがここで行いました。なんとたった$10(900円くらい)で、世界ランキング上位の選手がみれたんです!


このエキシビション、ハイチ地震後に急遽決まったとのことだったんですが、会場は超満員!わたしたちは当日にテニス仲間の子供だちにさそわれていったんですが、30分ほど列にならんで、当日券を買うことができました。あと、5分遅かったら、買えてなかったかも。。すごくラッキー☆。


tennis2.jpg


試合は6ゲームの1セットを選手たちが交代しながらプレイしました。


tennis3.jpg

世界ランキング1位のフェデラー&同じく女子世界1位のセレナ VS 世界2位のナダル&昨年全米オープン優勝のキム のダブルスマッチ

tennis4.jpg

左からフェデラー(水色)、ジョコビッチ(世界3位、白)、ナダル(青)です。世界のトップ3がおんなじコートに!!


翌日から試合が控えているので、選手たちは本気ではなかったんですが、それでもすっごいプレーでした。ボレー合戦とか、恐ろしい音とスピードのサーブとか。。


選手たちはマイクをつけながらプレーし、おしゃべりをしたり、ちゃかしたり、打つときに変な声をだしてラリーしたり、サリーナの線審事件をジョコビッチがまねして線審を訴えたり。。普段テレビでみる選手の顔とはまたちがった、リラックスした姿をみることができました。

tennis5.jpg
 
いつのまにか 3 VS 3 に。。


いままで、テニスは見るもんじゃなくてやるもんだよなーと思ってたんですが、今回ですごく彼らに魅了されてしまいました。


特に3位のジョコビッチ選手はおもしろかったし、すごくかっこよくて、ファンになりました♪

tennsi6.jpg


今年の全豪オープンはたのしめそうです。
スポンサーサイト
【2010/01/18 16:31】 スポーツのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<Melrose Place | ホーム | Sex and the City>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bakerbear.blog105.fc2.com/tb.php/181-e4e49c82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
