『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『Hottest Night』
き・・・・きのうは死ぬほど暑かった。。。


日中の最高気温は45度。夕方の5時になっても気温はさがらず43度。。夜中もまったく海風がはいらず、ずーーーーっと30度以上でした。


この日の熱帯夜は、ここ100年で一番暑い夜の記録に並んだそうです。


家の中はサウナのよう。。
お昼寝して起きたら、汗びしょっりでした。


幸いにも今年は去年の教訓から、ポータブルのエアコンを購入していたので、夜はエアコンのあるリビングにマットをひっぱて来てそこで寝ることができましたが、これがなかったら死んでいたでしょう。。しょっぽいエアコンだけど、ないよりは全然まし。文明万歳。


今日も日中は30度以上だったんですが、夕方に突然クールチェンジ。


一気に気温はさがり、現在22度。20度以上も昨日からさがってしまい、今度は半そで短パンだと寒いくらいです。。体がついていかないわ。。


でも、暑かった日のクールチェンジは本当に気持ちのいいものです。
窓を大解放して家の中のこもった空気を一気に入れ替えて。。



それにしても、今朝は仕事がOFFだったんですごくラッキーでした。前日暑いと、ベーカリーの中はすんごく暑くなるんです。しかも夜も気温さがらずだから、今朝はそうとうひどいことになってたとおもいますよ。。たぶん、40度以上だったでしょう。。んでその中でオーブンつけっぱなしで、発酵機からは熱い風と蒸気がでてて。。。


地獄です。


さて、きょうはすずしくなったし、ひさしぶりに(!)ごはんでもつくります。


スポンサーサイト
【2010/01/12 16:46】 日常のこと | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<Sex and the City | ホーム | Crazy Bakers>>
comments
--2010年初乗り--
お久しぶりです、Sクマです。
そちらは猛暑で大変なんですね。
こちら仙台は最高気温10度行かないくらいです。
そんな中祝日の月曜日に今年ヨット初乗りをしました。
昨年末に470級2艇目を手に入れ、今年は昨年乗れなかった分を取り戻そうと思います。
仙台生活も長くなってきましたのでいつ転勤になるか分かりませんがヨットのできる環境にいる限りは乗っていたいです。
クマ氏夫妻もそろそろ北海道でもいいので来ていただいてお会いしたいですね。
海外には行ったことが無いので今後そちらに行く機会があれば色々よろしくお願い致します。
【2010/01/12 20:38】 URL | Sクマ #-[ 編集] |
----
Skumaさん

すごいねー。ヨット買ったの!!??いいなぁ。わたしたちもこっちではじめたいなぁとは思ってるけど、なかなか一歩がふみだせないんですよ。。まあいつかは・・・・。。。

ところで、こちらで470の世界大会がまた開催されますよー。オリンピック前のときはいっぱい日本選手がきてたけど、今年はどうなのかしら。うちのすぐ近くなんで、ひまがあったら見に行ってきます。
【2010/01/13 04:57】 URL | littlebear #bCpyViaU[ 編集] |
--買いましたよ--
ヨットは中古で二艇買いました。あわせて運搬費込みで五十万しないくらいですみました。
前は借りてたけど同じくらいかけて艤装品揃えてクラブのものになってしまったので自分の艇持ってるのが一番だとつくづく思いますね。
今はちゃんとしたパートナーがいないので側と乗る形ですが来年は全日本スナイプが宮城であるらしいので今からヨットの感を取り戻すつもりです。
そちらでヨットやったら楽しいでしょうね。ぜひ買ってください。
【2010/01/16 13:37】 URL | Sクマ #-[ 編集] |
----
Skumaさん
2艇も買ったの!!!すごい!!
Kumaに教えたら、一個よこせ。。乗ってこっちまで来いって行ってましたよ。。
【2010/01/17 07:57】 URL | littlebear #bCpyViaU[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bakerbear.blog105.fc2.com/tb.php/179-385f9e51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
