『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ジブリ』
すみさんに日本からのお土産としてぽにょのDVDを買ってきてもらって以来、ジブリ熱が再発生。



もともと、「千と千尋」と「ラピュタ」は持ってたんですが、全部集めたくなってしまい・・・



昨日セントキルダの本屋さんへ行きました。ここはセレクトショップ的なおしゃれ本屋さんで、マイナーな本・CD・DVDが置いてあり、日本のアニメや映画も売っているんです。そこで、購入したのは「豚」と「ナウシカ」、「魔女の宅急便」、「トトロ」「もののけ」。ジぶりの王道とも言われるこの作品たち。


こっちでレンタルで借りたり、こちらにいる日本人の方が持っていてそれをお借りすることもできるんですが、見たいときに見たりしたかったので、買っちゃいました。。


あと、一緒に働いているオージーの人たちにも貸し出して見て欲しいなぁ・・・と思いまして。。



がんばって日本の文化(?)広めます。


ちなみに、ぽにょは8月末からオーストラリアで映画になりました。

PONYO AUSTRALIA


【2009/10/01 05:40】 日常のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ベーカリー Kooma? | ホーム | 臭いものには・・・ヨーグルト?>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bakerbear.blog105.fc2.com/tb.php/162-b4300ed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
