『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『若者よ。。。』
昨日は、夕方からフッティの試合があったので、昼過ぎに家を出てシティでお買い物をしてから会場へ向かいました。


我らがセインツ、いまだ今期負けなし。一位をばく進中です。


フッティといえばビールですが、最近は車で行っていることもあり、ビールではなくコーヒーを飲みながらおとなしく観戦するわたしたち。。


ハーフタイムを過ぎたころ・・・ブライアンからメールがきました。そう、あのうちの問題児ベーカーのブライアンです。


どうやら彼も彼女を連れて見に来ていたらしい。



まあ、ベーカリーを離れたら楽しくて良い子なんで・・・。


ということで合流したわたしたちですが・・・


ブライアン、相当できあがっちゃってました。
もともとお酒あんまり強くないんですが、大好きなフッティチームが勝ち越してることと、今年初のスタジアム観戦だったことで、かなりまわっちゃったみたいです。。


めっちゃ大声で声援をあげ、罵声をあげ・・・


酔っ払ったおっさんになっちゃってました。。
彼女もちょっと恥ずかしそう。。


まあ、フッティだし、やつも楽しんでるし、オージーはこんな感じなのかしら・・・とおもってほほえましく見てたんですが・・・



まあ、ちょっと罵声が度を過ぎちゃって、まわりのおっさんに怒られちゃいました。。。もうちょいボリュームをおとせ、子供もいるんだから悪い言葉を叫ぶな・・・て。。



たしかにちょっと公共の場で発してはいけない言葉を発しすぎてましたね。。


でも、怒られちゃったブライアンはご機嫌ななめに。。さらにそれを諭す彼女とも少し険悪に・・・。


困った子供です。。


彼は数ヶ月前にパブでけんかをして病院送りになったことがあるんですが、なぜ喧嘩になったのか、理由がわかりました。はしゃぎすぎちゃって、からまれちゃうんですね。。


しかしながら、これ、結構あぶないですよ。。実は数日前のニュースで、ハンバーガショップで若者がリンチにあって危うく死に至るほどの大怪我を負ったんです。セキュリティカメラにうつっていたリンチシーンをニュースで見たんですが、すごい怖かったです。数人にかこまれぼっこぼっこに殴られ、最後にその殴られていた男の子は首を絞められ、ぐったりと床に倒れこんだんです。。


今回は良識ある大人の人がブライアンを注意した・・だけだから良かったけど、これが相手が若者で、もっと攻撃的だったりしたらけっこうやばかったかも。。


とりあえず、この子を試合後の超満員の電車には乗せられん・・・と思い、おうちまで車で送り届けました。次の日彼は仕事で、わたしはオフだったんで、朝呼び出されたら嫌だし。。


送ってくれて、ありがとうー、きみたちはほんとにいい人たちだよーってブライアンは何度も何度も言ってて、こういうとこは奴を憎めないんだけど、とりあえず、この子がもう少し大人になってくれるといいなぁ。。と思います。せめて、彼女連れのときは、トラブルを起こさないくらいの。。



がんばれ、ブライアン。。
スポンサーサイト
【2009/07/20 14:45】 パン屋のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<わたしはタイムキーパー? | ホーム | 大掃除>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bakerbear.blog105.fc2.com/tb.php/157-32525fe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
