『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『きれそうになっている』
怒っています。。


うちのBIGBEARに。。。


ごめんなさい、これぐちなんで、皆様の気分を害してしまうかも。。



でも、でも、こぼさせてください。じゃないと、机の上に放置されたビール瓶をすべて投げ飛ばし、おニューのパソコンをぶちこわし、bigbearの洗濯物をすべて外に捨ててしまうかもしれません。



どうしてどうして奴はなんにもできない、いやできるのにしないのでしょうか。。



もともと家のことはやりたがらない人間だったけど、前は食器洗いや洗濯くらいはしてくれていました。。。が、最近はなに一つしません。。


掃除も洗濯もごはんつくりもなにひとつ。。。



しかも、どこかにでかけたときも、なにか手配するのはすべてわたし。請求書の支払いや家賃の心配をするのもわたしだけです。


レストランのオーダーをするのも私の仕事だといい、嫌だというとふてます。


こんなのってフェアじゃない。
おんなじ額を家計に入れてるし、むしろ仕事はわたしのほうがきついのに。。


奴の言い分は、いやならやらなきゃいいじゃん、やってほしければ頼めばいいじゃん・・・・とほざ・・・(失礼)、いうんですが、じゃあ誰がやるんだ、なんで頼まないといけないんだ!!!!!とイラッとします。


というか、それをいうなら



トイレも部屋も汚すな!
着替えるな!
食うな!
飲むな!


とおもうんですよ。



おまえは、オーストラリアにいるくせに典型的な日本の昔のお父さんか・・・???


わたし、あなたのおかあさんのように専業主婦じゃないんですよ???


奴が部屋の掃除をしないせいで、わたしは自分の休みのたびに半日かけてそうじしなきゃいけません。。やつがゲームをしている横でひとり掃除してても手伝う気配すらみせない。。むしろ、せっかくゲームして遊んでるのになんで邪魔をするんだ・・・嫌がらせか・・・というかんじ。


なんか、外ではしっかりしてるんですけどねぇ・・・
完全に甘やかしすぎました。



わたしのまわりで結婚してる人は、みんなだんなさんが家事を手伝ってくれるそうです。


そうじはしないけどごはんは旦那さんがつくる家庭とか、家のことはあんましないけど(といっても掃除機とかはかけてくれる)外に出るときの計画とかお金の管理はしっかりやってくれる旦那さんとか、みんな文句はいうけど、なにかはしてくれてる。。それだけでもうらやましいです。


よく旦那さんの操縦法で、やってもらったあとにすっごく喜ぶ。。。というのを聞きますが、なんかもう疲れちゃってそんなのやるきにもなりません。。



あーーー
ごめんなさい。
ほんとにぐちです。


でも書いたら少しすっきりしました。
だいぶんたまってきてるんで、少し出さないとほんとにやばかった。。



まああと何日かできれて言うと思います。
ふう。。



スポンサーサイト
【2009/06/20 09:14】 bigbearのこと | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<血と涙の・・・ | ホーム | サッカー>>
comments
--どーもども--
ご立腹のようで(;^_^A

共に働いている以上、家事は分担するべきだと私も思います!
専業主婦じゃないんだからねー全部家事背負うのはつらいよねっ。

うちの実家はもっとひどいからー。

自営だけど、お父さんが働く意欲がなくて、ただ家にいてPCいじってるだけ。
もちろん、食べていけないから、お母さんが朝から晩までパートにでて、家事もすべて1人でしてる。妹もいるけど、甘ったれで何にもしない。

そんな家庭が心配で、月1で地元に帰ってます。
月1主婦な私。

たまに怒るのもしかり。
やってから褒めるより、お願いをうまくする方が動いてくれるよ☆
なんとかも おだてりゃ 木に登るー作戦ぢゃ(*^_^*)

長いな文 笑
【2009/06/20 12:29】 URL | な☆た #-[ 編集] |
--早く--
キレてくださーいv-218
男ってめっちゃ鈍感で、言われんとわからんらしいですからv-395
旦那さん、昭和の日本男児ですねぇe-477
【2009/06/20 12:46】 URL | さえぽん #-[ 編集] |
--お久しぶり--
元気?永住権の見通しついてよかったね。
相方に切れてるみたいね。たえちゃんがしっかりし過ぎて、テキパキやっちゃうからなんだよね。たえちゃんもやらないと嫌なタイプでしょ?うちも何かやるのも私だよ。でも良いとことられて嫌になるよ。私は旦那に頼んでまでやってもらうより、自分でやったほうがなんかすっきりしたりするんだよね。そういう性分なんだろうなぁ。
【2009/06/20 18:39】 URL | 豆タンクママ #-[ 編集] |
----
なんかこの時期、嫌な感じだね。。
うちに来たときなんかに、大声で愚痴れば?
私たちもなんか言えるし。
相変わらず、身勝手なやっちゃ!!
あんまりためるなよ~~~!!
【2009/06/20 23:14】 URL | sonnenblume #-[ 編集] |
----
うわーん。
皆様コメントありがとうございますv-406


たしかに豆タンクママのおっしゃるとおりなんです。10年間ずっとわたしがなんでもやっちゃってきたのが悪かったんだろうな。。

うまく甘えられないこの性分。。損な性格です。


あ・・・でも今日帰ってきたらビール瓶片付いてました。このブログを見たんですかねぇ。。たしかにさえぽんやな★たのいうとおり、言わんとわからないのかも。。男って・・・気が利かないのだね。

sonnenblumeさん、こんど爆発しそうになったら、奴のくびねっこつかんで連れて行きます。一緒に説教してください。

ご心配かけてすみません。でも、なんかみなさんのコメントみて、元気でました。

ありがとうv-423


【2009/06/21 09:47】 URL | little bear #bCpyViaU[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bakerbear.blog105.fc2.com/tb.php/148-169dc71b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
