『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『Go Saints!』
昨夜、AFLの試合を見にEtihad Studium に行って来ました!


footy.jpg


AFLとは以前にも書きましたが、オーストラリア版のラグビーのようなアメフトのような・・・
とにかくタックルありの、人の肩に乗ってボールをキャッチありの、走って蹴ってのとにかく熱いスポーツです。


ここビクトリア州が発祥の地で、オージーは必ずお気に入りのチームを持っています。
私たちがここに来たとき、ホームステイ先のお父ちゃんに教えてもらい、さらにスタジアムでの初観戦も経験させてもらってから、私たちは大ファンに。。


特に、bigbearは昔ラグビーをやっていたこともあり、クレイジーなくらい熱中しております。。
我々のお気に入りのチームは、St Kilda Saints というチーム。
なんと、ホームグラウンドが我が家から車で5分のところにあり、時々選手が私が働いているベーカリーにパンを買いにきたりします。


今年は、学校も終わり、時間に余裕ができたので、わたしたちはメンバーシップに入りました。
これに入ると、すべてのホームゲームがただで入れて、さらに憧れだった車のステッカーやマフラーなどがもらえます。まあ、それなりのお値段はしますが、払ったお金がスタジアムではなく、チームへ入るので、チームに貢献することができるのです。



bigbearのとこも、うちのベーカリーの仲間たちもみんなフッティ好きで、私たちがメンバーになったとき、「もうこれで、無条件で市民権もらえるんじゃない?」なんて言われたりして。。


今年はさらに、このセインツが熱い!!
なんと、シーズンの真ん中にきて、未だ負けなし!
16チーム中一位なんです!


特に昨日の試合は熱かった!
観客席は満席。
豚インフルなんておかまいなし。


逆転逆転で、最後の最後までどっちが勝つかわからず。


そして最後には勝ちをもぎとりました。。



応援しすぎてのどが痛い。。
どきどきしすぎて体が固まってたせいか、試合終了後はどっと疲れました。



冬にメルボルンに来られる方には、こんなフッティ観戦もおすすめです。
しっかり厚着して、ビール飲んで、また違った気分が味わえますよ。



スポンサーサイト
【2009/06/13 11:55】 スポーツのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<おいしいもの・おいしくないもの | ホーム | くずれちゃった・・・>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bakerbear.blog105.fc2.com/tb.php/145-63689e47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
