『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ダーツの旅 つづき』
さて、おなかいっぱいでぐっすり寝たわたしたちは、次の日海の見晴らし台へあるものを探しにいきました。


そう・・・ここは・・・


くじらが毎年やってくるところなんです。


2年前、この街を訪れた際、わたしたちはシーズンではなかったにも関わらず、幸運にも2頭の鯨を見ることが出来ました。


シーズンは6月から9月。
まさにはじまったばかり。




天気は雨。


観光客が来てはすぐに帰っていく中、じっと待ちます。。

くじらいない

待つこと1時間・・・
なにも見えず・・雨もますますひどくなり、とうとうギブアップ。


うむぅ。。
今回はno luckでした。


まあ、気を取り直して、グレートオーシャンロードに出発。


ロンドンブリッジ
ロンドンブリッジ
(これは「紅の豚」でポルコが飛行機で着陸するシーンに出てくる場所・・に似ている・・・といわれています)


ここを見てたとき、bigbearが突然、
「ああ、ロッソはロゼでポルコはポークだ!」って。。
あ・・・ほんとだ。。


―よくわからない人へ解説―
紅の豚の主人公の名前はポルコ・ロッソ。すなわち、赤い豚って意味なんですね。。たぶん。。

それっぽい。
何語かわかんないけど。

おぉ。。。ちょっとすごい小さな発見。



ちなみに、彼の最近の超嬉しい発見は
gourmet(ガーメット)=グルメ
だそうです。
たしかに・・・この単語、カタカナで読もうとするとグルメになりますね。。
どっかの国ではこれをグルメと発音してて、それが日本語になったのか、英語を変な読み方してグルメになったのか・・・


まあ、こんな話をしながら、お次は、かの有名な

12使徒
十二使徒


雨で写真くもってます。


はい。。。このときはもうざんざか振りでした。。


もうべっちゃべっちゃになったんで、このあと、少しグレートオーシャンロードを走り、あとは高速にはいっておうちへ帰りました。


bigbearが4を引いたときにはどうしようかと思ったけど、思った以上に楽しめました。


これはまた再度やらなくては。
今度は2泊くらい余裕があれば州外にも出たいですね。。


では、今回の旅はこれでおしまい。




スポンサーサイト
【2009/06/09 14:36】 日常のこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<くずれちゃった・・・ | ホーム | ダーツの旅>>
comments
----
イタリア語ですぜ、ロッソは赤のはずですが、。ボンゴレロッソ=アサリの赤い(トマトソース)パスタ。
ボンゴレビアンコ=アサリの白ワインを使ったパスタだぞいv-16
【2009/06/09 21:56】 URL | sonnenblume #-[ 編集] |
----
へえへえへえへえへえへえへえへえ・・・


ちょっと臨時収入がはいったんでやっちゃいましたv-238


ほんとはもっと遠出したかったんですが・・・。

【2009/06/10 10:21】 URL | little bear #bCpyViaU[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bakerbear.blog105.fc2.com/tb.php/143-51da6276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
