『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『Swine Flu』
とうとうメルボルンでもひろがってきました。


豚インフル


主に学校で子供たちに感染が拡大しているようです。


いまのところ死者もなく、テレビやラジオでも冷静に対応するように・・・と呼びかけています。


しかし、過剰なテレビやラジオでの反応にくらべて、人々の反応の薄さといったら・・・
街にはマスクをしている人はまったくおらず、フッティ(オーストラリアルールのラグビーみたいなの)もキャンセルされることなく賑わっております。


しかしながら、このインフルエンザというものには嫌な思い出がつきまといます。


なぜか、私はインフルエンザにかかりやすいんです。



小樽にいた頃は2~3年に1度はかかってました。


車もなく、40度近い高熱なのに近くの病院へ雪の中をてくてく歩き、帰りにスーパーでインスタントのおかゆを買い、また地獄坂をてくてくと歩いてのぼったのは大学生だったとき。


一緒に住んでいたbigbearは車の免許なし+毎日18時間労働でぐったりベッドの上だったので、39度近い高熱の中、ひとりで雪かきして運転し、病院で点滴をしたあと買い物をして、bigbearと自分のうどんを作って食べたのは就職して少したったとき。


もうインフルはこりごり・・・と予防接種をしたのに、なぜかかかったのは就職して何年目だったでしょうか。。。


病気をしても誰かに頼れないのは非常につらいです。


でも、いまならbigbearも車あるし、18時間労働じゃないから助けてくれるかな。。。


だと・・・いいな・・・


まあ、まずは健康が一番。
しっかり栄養をとって運動して、病気にかからない・負けない体つくりを目指します。
スポンサーサイト
【2009/05/31 18:45】 日常のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ついに! | ホーム | おかいもの>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bakerbear.blog105.fc2.com/tb.php/140-2f259bf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
