『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『おもいで』
仕事帰りにスーパーでお買い物。


ナッツのコーナーでなぜかピスタチオを購入。


そんなに好きではないのだけど、なぜかふと突然ピスタチオが大好きだった妹を思い出して、どんなもんか食べてみようかと。。


家に帰って食べてみるも・・・・微妙。殻がめんどくさい。。私はカシューナッツとかのほうが好きかも。。


しかしながら、bigbearはおいしそうにぽりぽりぽりぽり食べている。止まらない。。ときどき中身のないやつに当たって悲しい顔をしている。。


そう、それはまるでうちの妹のようだ。。
うちの妹も中学生くらいのころからピスタチオが大好きだった。ビールを飲むお父さんと一緒にぽりぽりぽりぽり食べていた。まめな父と妹はこんなとこまで似ているのか。。案の定一番ちびの彼女が父親の血を受け継ぎ、一番の酒呑みになったけど。。


ピスタチオで、ふと色々なことを思い出した。




よく考えると、私の小学校から高校の記憶ってあんまりない。中学校の部活が大変だったことは悪夢にみるけど。。高校の部活の記憶は自分がなにしたとかではなくて、同期や後輩が色々おかしなことをしていたなぁ。。。。というかんじ。


これは多分、わたしがあまりそのころの友達に会っていないから。。松江に帰る機会もあまりなく、かろうじて高校のボート部時代の友達とは何度か会える機会があったけど、それ以外の友達には会えていない。。


こうやって思い出って薄れていってしまうから、それを語れる友達がいることはすごく貴重だと思う。会うたびに何度もその話をすることで忘れられないものにかわるから。。


わたしが大学のヨットの時代や、北一時代を忘れずにいるのは、そのころを知っているbigbearが身近にいるからだろう。。


めんどくさがりで、しかも松江→小樽→メルボルンと移動して、すぐに音信不通になってしまう私だけど、幸いにも探し出して連絡をとってくれる友達がいる。すごくありがたい。


忘れないでくれてありがとう。。
これからもよろしくお願いします。。
スポンサーサイト
【2009/05/20 09:26】 日常のこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<子供のなまえ | ホーム | もう若くないんですね。。>>
comments
--あたりまえだのクラッカー--
こちらこそよろすーv-221
って言うか、ないちのことみんな忘れてないよ。えみちんともよく話するし(笑)。
早く会いに行きたいなぁ~。楽しみ(ブヒヒ)v-238
【2009/05/23 18:59】 URL | SUMIRE #-[ 編集] |
----
v-406ありがとーう。

こっちも楽しみにまってるよぅ
【2009/05/24 13:01】 URL | little bear #bCpyViaU[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bakerbear.blog105.fc2.com/tb.php/137-9dcbbf98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
