『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『オーストラリアで初の結婚式参加!』
bigbearの先輩ベーカーの娘さんの結婚式にご招待されて、ウェディングパーティに参加させていただきました!


私は、花嫁さんには会ったこともないし、花婿さんのことも全く知らなかったので、乗り気ではなかったのですが、その先輩ベーカーのロブには我々夫婦ともどもお世話になっていたので、、、。


bigbearはスーツ、私はロブの希望により着物を着て参加。

table.jpg


会場はゴルフ場の中にある素敵なレストラン。


会場に入るまでは、飲み物や前菜系のものが立食ででました。
そこで、bigbearのベーカーのみんなとお話をして。。


そしていよいよ花嫁さんが登場。


すごいすごいきれいでした。
なんか、パリス・ヒルトンみたいだった!!!


cakecut.jpg


ずーっとバンドが生で演奏してて、みんなでご飯を楽しんで、お友達やロブのスピーチとかがあって。。。


日本みたいに、キャンドルサービスとかお色直しとかは全然なくって、本当にシンプルなパーティでした。


御祝儀とか会費もなし。
持っていくのはプレゼントとカードでOK。
わたしたちはあまり身近でないので、プレゼント+$100ほど包みましたが。。。



dancing.jpg


そして、花嫁さんと花婿さんのダンスの後は、全員で踊りまくり!


ひたすらダンスして、途中でブーケのトスとガーター脱がし(花婿さんが花嫁さんのガーターをウェディングドレスの中に顔を突っ込んで脱がすんです!)があって、メンズ対レディースのダンス対決とかがあって。。。


おもっていたよりもずっとずっと楽しめました。
なによりも、花嫁さんと花婿さんがすごく幸せそうで、本当に幸せのおすそ分けしてもらった気分。。


結婚式をあげなかったわたしたちですが、いまさらながらちょっとやれば良かったかな。。。ともおもっちゃいました。。



しかし。。。すごーく長かった。。。


6時半に始まり、終わったのは11時半。。。
その日は朝2時半から仕事だったんで、しんどかったー。


こう考えると、日本のいいとこは、2次会、3次会、4次会って別れているから都合に合わせて参加できるとこでしょうか。。



睡眠時間1時間での仕事は・・・
あとを引きました。。


もう若くないです。。


もし次回があったら、次は休みをとろう。。
スポンサーサイト
【2009/02/19 18:47】 日常のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<モーニングコール | ホーム | thirsty koala>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bakerbear.blog105.fc2.com/tb.php/127-63bcaedf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
