『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『クリスマス』
えーーー。。。


あけましておめでとうございます。


クリスマス前に一人突然ベーカーが消え、もうてんやわんやの年末でしたが、無事に乗り切りました。。


一人インディアンのバイトくんが入り、やっと落ち着いてきたんで、ひさびさのブログ更新。


2回にわけて、クリスマスと元旦についてかこうと思います。





オーストラリアのクリスマスは、ご存知のとおり真夏のクリスマスです。


サンタがサーフィンにのってやってきます。


日本で26年間冬のクリスマスを過ごしてきた私には、まだやっぱり違和感があり、どうも実感がわかないのですが。。


まあ、それはとにかく。。。


こちらでは日本とは違いクリスマスイブよりも、25日の当日が重要視されています。。


ほとんどのお店がお休み。。
わたしもクリスマスイブの怒涛の忙しさを乗り越え、やっとのんびりできました。


そして、この日は、もとホストファミリーのお友達のご家族にご招待いただき、クリスマスランチへ。。


オーストラリアのクリスマスといえば、やっぱりこれ。

bbq.jpg

バーベキューでございます。


いつもはチキンやステーキが焼かれているこのアウトドア用のバーベキューグリル台にのっているのは、ぴかぴかのターキーと丸ごとサーモン

ターキー
サーモン

さらにおっきなハムも
ハム


おいしいワインを頂きながら超豪華ランチでございました。
christmas lunch


スポンサーサイト
【2009/01/01 18:56】 日常のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<New Year's Eve | ホーム | 姉さん、事件です>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bakerbear.blog105.fc2.com/tb.php/116-baae1967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
