『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『起きたら』
起きたら、部屋がぴかぴかに片付いていた
山ほどあった洗濯物もすっきり。
食器も洗われて、シンクまで磨かれていた!


ああ、夫よ!
すばらしい!


・・・という夢を見た。。。


実際はどうかというと・・・


洗濯物はいまだ山積み。。
部屋は荒れ放題。。
夫はお出かけ。。


・・・なんじゃい


なんか、最近ずーーーーっと家が汚いままだ。。
一旦洗濯物や食器を放置してしまうと、あとは山積みになるばかり。。
もうこうなってしまうと、片付け始めるのにはかなりの気合が必要になる。



やらなきゃやらなきゃ・・・という思いがストレスになり、その矛先はなにもしないbigbearへいく。。


部屋の掃除が大嫌いなbigbear


やれといわれると不機嫌に・・・



したら、汚すなよ
なんであたしばっかり・・・と夫婦仲は険悪に・・


悪循環。。


でも、お父さん世代の男の人って、よく考えたらなんもしてなかったなぁ。。
男の人ってこんなもの?
でも、あたしだって働いてるのに。。


女の人は、家を夫がくつろげるようにするのが夫婦仲を保つ秘訣だとある人に言われたことがあるけど、この状況はどうも納得いかない。。


あーーーーーあ。。
女って損ですね。。
【2008/07/06 16:39】 bigbearのこと | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<あしつぼ | ホーム | ホリデーです>>
comments
----
家事をしない男の典型は母親が専業主婦!って知ってた?
まさに!!だよね。お母ちゃん何でもしてくれたモンね~~。
【2008/07/06 21:38】 URL | #-[ 編集] |
----
ど、どなたかわかりませんが、

ま、まさにそのとーーーーり!!

bigbearのお母様は専業主婦でござります!

やっぱりそうなのかぁ。。。

ちょっとおもってたんですよねー。
【2008/07/07 10:49】 URL | little bear #bCpyViaU[ 編集] |
----
ごめん、メルボルンのお母ちゃんだよ。名前入れ忘れたんだねぇ・・・・
【2008/07/07 22:48】 URL | sonnenblume #-[ 編集] |
----
掃除しないのに、よなよなネットやチャットを
し続けるクマさんって・・・v-40

あっこ先輩が無事に御結婚されました。
ちえ先輩と10年ぶりに会いました。

写真送りますね。
【2008/07/08 22:45】 URL | しまきゅ #SFo5/nok[ 編集] |
----
ほんとよー。。
いつも仕事から帰ったら、ごみための中、パソコンにむかうくまが・・・v-359

しかも、ゲームやチャットばっかり。。
げんなりよー。。

あっこの家庭はこうはなってほしくないわー。
ま、あっこならうまいことやるか、夫を働かせてそうだけど。。。?

新婚旅行NZに行くかもって行ってたから、すみちゃんとコンタクトをとるように伝えといたよ。あっこ夫婦とすみちゃんという組み合わせもちょっと不思議ですが・・・。

【2008/07/09 12:37】 URL | little bear #bCpyViaU[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bakerbear.blog105.fc2.com/tb.php/101-be5b20d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
