『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ホリデーです』
やっと長かった地獄のテスト期間がおわりましたー!!
無事に全部パスしたー。
ふっふっふ。。すべてよい成績でしたよ
よかったー


・・・ということで、2週間のスクールホリデーがはじまりました!


・・・といっても、いまんとこ週5で働いているので、まったく休みというかんじではないですが、でも、学校がないぶん、仕事が終わったあとにでかけたり、一日オフの日もできたので、いままでよりは楽ちんになりました。


お仕事のほうは・・・
新しいボスはよい人です。
24歳と若いけど、うちなんかよりもっともっとハードなベーカリーから来た人だから、仕事もめっちゃはやいし、ちゃんと休憩をきちんととらせてくれるところもありがたい。
いつも私のほうが早くきてるからって、たまに早くあがらせてくれるし。。
ブライアンなんかより、よっぽどちゃんとしています。
まあ、やっぱり若者なんで、もごもごしゃべって、けっこう何いってるか理解できないけど。。


でも、やっぱり前のボスが一番よかったから、どうしても比べてしまうんです。。
ニューボスはよい人だけど、なんか色々相談したりできる・・というかんじではないし、けっこう適当なとこもあったりして。。
前ボスの、すごいきっちりしたオーガナイズされた仕事っぷりをみてたので、どうにもしっくりこない。。それに二人ともブライアンに困っていたんで色々文句もいえたのに。。
でも、もう前ボスは帰ってこないし、それはどうしようもないので、順応していくしかないんでしょうが。。


しかしながら・・・
問題は相変わらず、うちの問題児、ブライアンですね。。
ボスが若くていい人なぶん、ブライアンはもうボス気取りですわ。。


ニューボスとはけっこう気があうらしく、外で一緒に遊んだりしてるらしいけど、仕事のことでは文句ばっかり。まあ、彼の言い分も一理あるのですが、文句いいながら、自分なんかもっとひどいミスをいっぱいしてるから、説得力ないけですどね。。


しかしながら・・・彼はわたしのことは完全になめくだしているので、二人だけで仕事をするときは相変わらずです。。
だんだん来る時間も遅くなってくるし。。
最近は、もう勝手に焼き始めることにしました。。
しかし、私が仕事を覚えれば覚えるほど、早くなればなるほど、どんどん彼はなまけていくんですが・・


実は、最近オーナーから学校終わったら、正社員として働けるかきかれてるのですが、返答に困っています。。


前までは、雇ってもらえるなら是非!!!という感じだったけど、いまは・・・
このブライアンとずっと一緒に働いていけるかなぁ。。。とけっこう不安。
いまはまあバイトの身で時給でもらってるから、ま、ブライアンが遅かろうが、遅れた分はもらえるし、って割り切れてたけど、正社員で日給になると。。。
うーん。。。我慢できないかもしれません。
あと、勉強のためにほかのベーカリーで働いてみたいという気持ちもちょっとあるし。。


なので、永住権とるまではどうなるかわからないよ・・一旦日本に帰るかもしれないし・・・といって返事はしないでいてます。


悩む・・・



とりあえずは永住権のために必要なTRA(働いていましたという証明の手紙)にサインをもらってからまた考えよう。。



スポンサーサイト
【2008/07/04 15:52】 パン屋のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<起きたら | ホーム | 今週がやま!>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bakerbear.blog105.fc2.com/tb.php/100-eecfa18f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
