『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『いよいよ』
あさって出発です!


仕事は明日お休みになったので、今日でおしまい☆
さっきまで、フッティのナイトゲームを見に行っておりました。。
あとはリラーっクスしたかった・・・けど、全然荷物も作ってないし、部屋もすっごい汚いから、明日はそうじと準備に追われそうです。。


いっつもこんなん


12日は朝早いので、一緒に日本へ連れて行く、お友達の息子のハリー君は明日の晩うちにステイします。
きっと今彼はすごくどきどきしているんだろうなぁ。


まあ、朝早いといっても、毎日2時おきのわたしたちにとっては余裕ですけどね。
しかも、遊びにいくとなると、急に元気になるもんですよ。
げんきんなものです。


12日に出発して、夜に成田について、13日には札幌到着予定。
メルボルンへは26日に帰ります。


2週間、絶対あっというまに終わっちゃうんだろうなぁ。


おいしいもの、いっぱい食べるぞー。
もうダイエットなんてどうでもいいやーい


目標、2キロ増!!


【2010/05/10 22:36】 日常のこと | トラックバック(0) | コメント(1) |
『おみやげ』
日本行きまでいよいよあと1週間!


毎回困るのが、家族へのお土産です。


とくにわたしの父は、わたしよりもオーストラリア-日本を行き来しているので、いまさらお土産なんてなにを買えば。。。という感じで。。でも、毎回こちらへくるときは何か買ってきてくれるし、ないとなんだか寂しいし・・・


ということで、昨日あるものを買ってきました。



VINO2-1.jpg



これ、なんだかわかります???


ヒントはこちら


VINO2.jpg


ワインを飲まれる方はなんとなくわかるかも。


そう、これはワインのエアレーターというものなんです。エアは空気のエアー。ちなみにVINO2は、イタリア語でワインを意味するVINOと、酸素のO2をかけたものですね。うーん。。。うまいことネーミングしましたね。


赤ワインは、開けてすぐよりも、あけてから時間をおいたり、デキャンタをして空気に触れさせてからのほうがおいしいと言われていますが、このエアレーターを使ってワインを注ぐことによって、瞬間的に空気と混ぜ、あっというまにデキャンタをしたようなおいしいワインにしてくれるものなんです。


これで、ワイン好きを豪語するうちの父も満足させれるでしょう。。珍しいもの好きだし。。


これ、前回にかっしーたちとワイナリーツアーに行った時にみて、実際に味の違いをみせてもらい、すごく感動したんですが、わたしの家のまわりにはどこにも売ってなかったんです。


なんで、昨日はわざわざレッドヒルへ。。ついでにワインの試飲もしてきちゃいました。やっぱり、外で飲むワインはおいしいです。


でも・・・日本に行ったら、おいしい日本酒やビールをいーーーーーっぱいのむんだぁぁあああ。
【2010/05/04 16:17】 日常のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
