『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『迷走中』
やせたいやせたい・・・といい続けてはや半年。。
まったく体重へっておりません。。


ランニングは続かず、テニスも月に数回程度、V字腹筋をしたら次の日腰に激痛がはしり、これでは仕事ができなくなってしまう・・・と最近は軽いのしかしていません。。Wii Fit は最近電源すらいれておらず、このまえ久々に電源を入れたら、Wiiにあんた誰??っていわれました。。


Bigbearにはだめ人間といわれ、お友達の旦那様には会うたびに「太った??」ときかれます。。


あぁ。。。こんなことを書きながら、ついつい昨日買ったあんぱんに手がのびてしまう。。


すごく弱い精神力です。。


いっぱい食べない・運動をする
こんな簡単なことがどうしてできないんだろう。。


しかしながら、5月にBigbearの妹の結婚式があるので、それまでにはなんとしても痩せたい!!!



ということで、水泳をはじめます。


今日から!


swimming.jpg



スポーツはやっぱ格好からはいんなきゃ・・ということで、今朝さっそくスイミンググッズを購入してまいりました。Sports Girlのバッグにいれて、通います。


さて、今回は続くかどうか・・・わかりませんが、がんばります。。


あ・・・わたし、泳げないんでした。。いや、でも練習します!
【2010/03/25 10:38】 日常のこと | トラックバック(0) | コメント(4) |
『あぁ遺伝子・・・』
Bigbearファミリーがこのまえきたことを書いたんですが、今度はBIGBEARの中学校時代のお友達が4月中旬にやってきます。そのあとは、5月にわたしの姉がやってきます。


なんか、ほんとに今年はすごいです。


もうすぐ死ぬの?わたしたち???
なんか、みんな知っているの???というかんじです。



でもでも、なかなか日本に帰れないわたしたちにとって、こうやって会いにきてくれる家族や友達は本当にありがたいものです。こっちにいても、あまりホームシックを感じないのは、こうやって会いにきてくれる人たちのおかげだと思います。


しかしながら・・・毎回悩むのはそのスケジュール組み。。。こちらの事情がわからないみんなのために、毎回スケジュールをたてなければならないのですが、これがまた大変なんです。けっこうびしびしのスケジュールでくる場合が多いので、効率よく且つ安く動けるように、毎回頭を悩まされております。


Bigbear絡みのときはやつにまかせようと思っているのですが、ついつい口を出してしまうわたし。。


なんでだろう、ほっとけないんです。


わざわざ日本から来てくれる+自分たちが住んでいるところだから、絶対メルボルンを好きになって帰ってほしい、んでまた来たいって思って欲しいという気持ちが強くあって、人の旅行をツアーガイドのごとく、調べまくってしまいます。もしかしたら、相手にとってはありがた迷惑かも。。。


これは自分の旅行でも一緒です。。ときどき、ダーツのたびーっていってぱーっといくときもありますが、大体どこに行くにも、宿とかレストランとか調べてきちんと決めてから動くようになりました。現地で困ってうろうろ動くのがめんどくさいってのもありますが、けっこうこの計画段階を楽しんでいるのもあり。。


しかし・・・こんな人・・・・どっかで見たことがあります。


そう、それは私の父。。


うちの父・・・すごいんです。。。


めっちゃこまかいし、旅行の計画たて、すっごく好きなんです。以前、わたしたちが日本に帰ったとき、乗る列車の時刻、路線、ホテル、スケジュール・・・・全部計画たててくれました。メルボルンに初めて旅行にきたときも、父の計画に沿って動きましたし、北海道に住んでいて、友人を連れて松江に帰ったときも、計画をびっしりと組んでくれました。。。しかも、そのスケジュールたて、半端なく細かいんです。路線図やその場所の地図のコピーとかもついてくるんです。その辺の適当な旅行会社より、よっぽど頼りになります。



わたしたち姉妹が小さかったころ、押入れの奥から発見した父と母の若かりしころのアルバムのなかに


「K男(父)とM子(母)の新婚旅行プラン」という紙が貼られており、乗る電車の名前、いく観光地、タイムスケジュールなど、すべてがかかれておりました。そのタイトルとあまりの細かさに3人で大爆笑したんですが、ふと気づくとおんなじようなことをやっております。。


父は自分が旅行するのも大好きな人なので、人の旅行計画も、自分が旅をするようでわくわくする・・・といっていたんですが、なんとなくその気持ちがわかるような、そんな自分がめんどくさいような。。。


あぁ。。。やっかいな遺伝子を受け継いでしまいました。



でも、そうやって計画して、相手がよかったよーーっていってくれると、すごくうれしいので、まあ今後もはりきっていきたいと思います。


【2010/03/17 11:05】 日常のこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
『ぽよんぽよん』
うさぎさんが、ブログで「おなかが出ているのは腹筋がなくて、内臓が出ているから」ってかいていました。。


あぁ。。わたしのおなかも内臓が出ているのね。。背中にもはみだしているのね。。


今年にはいってからのおなかのたるみっぷりは半端ないです。去年まではいてたジーンズがはけない。。らくちんタイツスタイルでゆるみっぱなしにさせていたら、もうもとに戻んなくなっちゃいました。。あうぅ。。


気が向いたときに腹筋をしたりしているけども、なかなか効果はあらわれないです。Wii Fitも あんまり続いてないし。



だめだめです。



人には幸せならよいのさぁーなんていってごまかしてるけど、やっぱり内臓飛び出させてたらいかんですね。


うーん。。どんくらい腹筋がつけばもとにもどるんかしら。。
【2010/03/15 08:34】 日常のこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
『Bigbearの診断結果』
Big bearにきのうの心理テストをやってもらったらなんかすごいのでました。


けっこうあたっているような、でも、ちょっと良すぎなような。。


今後、貫禄や深みが出て、オーラで語れるようになるそうです。楽しみです。



◆これぞ「天才」


kumaさんは「天才」です。安易に使いたくない言葉ですが「天才」です。それは勉強ができるとかIQが高いとかではありません。彼には人並み以上のしっかりした思考力が備わっていますが、彼が天才たる所以は、そこに「インスピレーション」の力を併せ持っていることです。それは、人から教わって伸ばすことのできない能力。ひらめき、創造力、ゼロをイチにする力、存在しなかったやり方や考え方を生み出す力。しかも興味関心は自分の内面ではなく外の世界に向けられるため、「発見」「発明」を連発する力を持っています。例えば発明家、企画開発関連の業務全般、人材発掘、起業、イベント等の企画…創作することでならば何でも才能を発揮できるでしょう。


◆不安定?


多くの場合、このようにインスピレーションが発達した人間は、夢想的になるなどして現実社会に適応できないことが多いようです。kumaさんも一歩間違えば、ただの変人として社会に埋もれてしまう可能性も否定できません。しかし彼が優れているのは、その不安定な「ひらめき」の力を、安定した「思考」で補うことで、バランスを保って生きることができるということです。いわば細かくヒットを刻みながらホームランが出るのを待てる、大変パフォーマンスの良い人材なのです。私が彼の未来に太鼓判を押します。ぜひみなさんには、彼の未来を大いに買っていただきたいと思うのです!


◆太陽のような男


恋愛という視点で言えば、kumaさんは頼れるイイ男です。ノリもよくて雰囲気も明るく、しっかりしており、そのあたりは男として申し分ありません。また、あまりナヨナヨしたところがなく弱味を見せないところは男性的であり、性的魅力(セクシャリティ)についても、女性から見れば好みの差こそあれ、なかなかのものを持ち得ているように思われます。寡黙さはありませんが、真っ直ぐ太陽のような男だと言わせていただきたいと思います!


◆情緒を解さない


しかし女性陣から見れば、不満も多々あることでしょう。人の気持ちが分からないだけでなく情緒を解さないところ、飽きると冷たいところ、自惚れやすくノリはいいが深みの足りないところ、自分が一番偉いと思っているところ、女に対して「面倒くさい」と思っているところ…。しかし安心してください。彼に深みや貫禄や人間味が出てくるのは、これからです。口で語らずともオーラで語る、そんな男になるのはこれからですので、どうぞご安心ください。
【2010/03/11 17:37】 bigbearのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
『じめじめした小物??』
親方さんのブログにあった心理テストをわたしもやってみました。


敏腕セールスマン


結果は以下のとおり


みなさん、どう思われます??
あたってますか??
わたし、じめじめしてます??


◆隠れた才能「鑑賞力」

Littlebearさんの才能は、なかなか世間のみなさんからは気付かれにくいものです。なぜならば、その才能はLittlebearさんの内部にある上に、彼女はそれを外に向けて発信するような性格ではないからです。その才能とは「感覚」。例えばコーヒーに造詣が深いとしたら、多くの人は「これは○○産で…」と思考したり「おいしい、まずい」などと感情で捉えるのに対し、Littlebearさんならばそれに加えて「コクが深い」「まろやかさがある」などと感覚を鋭くして捉えます。その感覚がどのジャンルに使われるかによって、例えばソムリエ、芸術などの評論家全般、なんらかの審査員、またインテリアやアパレルなどのコーディネーターとしても才能を発揮できるでしょう。


◆大物感がない?

Littlebearさんは、しっかりしていて生活を上手にこなす半面、面白みに欠けると思っている人が多いようですね。しかも人づきあいも決して得意ではなく、彼女はノリが悪いかのように思われがちです。また一見すると、どこにでもいるような人に思われてしまうのでしょう。しかしそれは大間違いです。彼女が感じ取り洞察した世界はとても深く、表から見れば3階建ての建物に見えて実は地下が50階もあったというぐらいの、「内的な深み」を隠し持った大物です。やや感情が強い面もあり社会では苦労しそうですが、彼女の才能をそのままほったらかしにするのは、社会にとって損失なのです。この才能にみなさんが注目されることを願います。


◆情緒豊かな女

恋愛という視点で言えば、Littlebearさんはまず情に厚く、誠実さを持っています。また、きめ細やかでいかにも女性的といった精神性を持ち、それを素直に発揮できれば男性からはとても魅力的に映るはずです。また、世間の風潮に流されることなく自分の幸福感に従って生きるタイプであるために、日々の生活の中から楽しいことを見つけ出して人生を充実させていくことでしょう。長く付き合うことや結婚にも向いており、生涯を共にするおすすめの女性であると、私が太鼓判を押させていただきます。


◆じめじめしている?

男性陣の意見として、やや重そうとか、面倒くさそうと思う人もいるようですね。確かに彼女は、内面的には実はなかなかの臆病者で自信がないところがあり、それが怒りっぽいとか、不満を言わないまま溜め込みやすいなど、悪い方向へ出てしまうことがあるのです。感情の波を扱うのが難しいという側面はありますが、それは情緒豊かな彼女の魅力と表裏一体のものなのです。むしろ彼女が感情を殺さなくていいような、心の広い、理解の深い男性が彼女には望まれていると言えるでしょう
【2010/03/09 16:36】 日常のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
『Bear Famiry』
今年に入ってから、一ヶ月おきに家族や友人がこちらへきております。1月にはわたしの両親といつもお世話になっているMr.N氏、そして2月末にはBig Bearの家族がきました。Big bearのところは、今回は両親と下の妹、弟も一緒です。そして、来月にはBigbearの中学校時代のお友達がくる予定。。
忙しいです。。。


今年はなんだかすごいです。
なにか人を呼ぶ「気」のようなものを出しちゃってるんでしょうか。。


さてさてBigbearのFamilyですが、今回は5日間、超みっちり一緒でした。義理のお父さんお母さんとは実家に泊めてもらったり、去年きたときに一緒に動いたんで、まあなんとなくどんな感じかわかってたんですが、妹・弟とはこうやって一緒に外出するのは初めてで、ちょっと緊張しました。。Bigbear自身が、家族とあまり一緒にいなかった人なので、本人が「Little bearがいないと緊張するー」とか言い出すし。。自分の家族なのに。。


まったくあてになりません。


でも、2人ともとっても良い子でした。
弟くんはBigbearと同じくかなりのシャイボーイで、なかなかしゃべってくれませんでしたが、後半は大分打ち解けれました。。


そしてそしておもしろかったのは、お義父さん、弟、妹、Bigbearの発言とか動きとかすごく似てること!(お母さんはちょっと天然でなんか一人違う感じ。。上の妹が似ているらしいです。)


ハエがとんでたら、指で飛ばそうとしたり、手の中につかまえようとしたり、寒いのに半そで短パンですごい薄着で「寒くないよ」って強がったり、けっこうその場の勢いで・・的なかんじで計画をあんまりたてなかったり、運動しないと体がおかしくなるわーって言ってたり、ゲーマーだったり。。。


特に弟くんは、しゃきしゃき動く妹の後ろをぬぼーってついて歩いてて、決して自ら仕切って動くことはせず、本当にはじめてこっちにきたときのBigBearそっくり。。本人曰く、一人だったらやるけど、誰かがやってくれるときはやらない・・・のだとか。。。将来、彼女かお嫁さんになる人は苦労するぞ。。


まあ、大変ではありましたが、楽しんでもらえたみたいなので、良かったです。
こちらにいるK子さんやKさん家族にもすっごくお世話になってしまい、かなり申し訳なかったんですが。。


でも、来年からはもうちょい自分たちで動いてもらおう。。
さすがに朝仕事して、日中ガイドして、夕飯も一緒に食べて、その日の夜また仕事・・・というのはかなり疲れました。やっぱりどうしても気をつかってしまうし。。自分の親だとほっとけるんですけど、さすがにわざわざ会いにきた義理の家族をほっとくことはできないですしね・・・。
それに、きっと自分たちでいろいろできるようになったらもっとこちらに来やすくなると思うし。。


今日は朝空港に送っていって、帰ってからは放心しておりました。


明日からはBack to normal lifeです。
外食しまくって増えに増えた体重も戻さなくては。。
【2010/03/03 13:09】 bigbearのこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
