『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『クリスマスランチ』
こちらにきて3回目のクリスマス。
こちらでは、クリスマスに家族で集まって一緒にすごすのが慣習となっているようです。
日本のお正月のようなかんじですね。
一緒に働いているオージーの男の子は、両親が離婚しているので、実のお母さんの親戚、お父さんの親戚、義理のお父さんの親戚・・・と家族のパーティのはしごをしなくてはならず、すごく大変だった・・・とぼやいてました。


こちらに親戚なんていない私たちですが、毎年、いまでも家族のように面倒をみてもらっている、もとホームステイの家族やそのお友達のクリスマスパーティにお呼ばれしてもらって、いままで寂しいクリスマスを送らずに過ごすことができています。

今年も、呼んでいただき、おいしいごちそうをたらふくいただきました。

ham.jpg

スライスされたおっきなハム(スライスされる前の写真をお見せしたかったけど時すでにおそし・・・でした)


turkey.jpg

丸々のターキー


cheers.jpg

乾杯はオーストラリア産のおいしいスパークリングワインで。。(K子さん、Kさん、旦那様を勝手にのっけちゃってすみません!!)

cake.jpg


デザートはBIGBEARの作ったブッシュドノエルです。


ankomaki.jpg

これは、おまけで作ったあんこ巻き。本当はBIGBEARがチョコと抹茶のブッシュドノエルを作ろうとしてたんですが、クリームが足りなくなり、抹茶のスポンジに急遽あんこをいれて巻いてみました。これが意外と好評でした。。


おいしく食べ飲みつづけ、1時半スタートだったのに、おうちに帰ったのは10時半過ぎ。。


9時間。。。


次の日、体重量ったら、案の定増えておりました。。


それにしても、こちらのオージー家庭はほんとにみんな素敵なおうちに住んでいます。みんなお庭があって、バーベキューできるスペースがあって。。。


わたしも、早くこんなおうちに住んで、皆様をご招待できるようにがんばらなくっちゃ!



【2009/12/30 04:00】 食べ物のこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
