『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ネットふっかーつ!』
一ヶ月前に使用量を一気にオーバーしてしまい、うん十年前のような遅さになっていたインターネットがやっと復活しました。


これでやっと快適なネット生活を送れます。

この一ヶ月、お友達のブログも見れないし、メールを見るのもすごく時間かかるし、YOUTUBEなんてまったくみれないし。。。
すごく困りました。

そんな自分の依存っぷりにもびっくり。
昔はなくても生きていけたんですけどねぇ。


話はかわりますが。。。
最近のお仕事情報。。


2ヶ月前にやめると決断して、次の人が入るまではまあ週に数日ヘルプに入ってたんですが。。。


なんと、あの問題児で私が止める原因だったブライアンがくびになりました。


まあ、やっと・・・という感はありますが。。


オーナーには、やつをくびにする前に、もしイアン(わたしが昔一緒に働いていたマネージャー)をまたゲットできたら、ステイしてくれるかい??と聞かれ、ありがたくこのお話を受けました。

しかも、今後は週に4日のシフトで、お給料もイアンの勧めでUPになって、ほぼ前と同じ金額をいただけるという、なんともありがたいお話。。


なんか、いっつも一生懸命働いて損してるなぁ。。と思ってたけど、すごくむくわれた気がしました。そして、こうやって大事にしてくれるオーナーにも大感謝。


ということで、子供ができるまではここでがんばって働こうと思います。


一方で、くびになったブライアンは・・・というと。。。
まあ、くびを宣告された日は怒りくるっていたらしいです。

5年間働いて、まるで自分がオーナーのような気分でいましたからね。。やつは。。
まあ、なんでくびになったかは理解していないでしょう。

どうやら、彼は私かショップのマネージャーかオーナーのせいでくびになったと思っているらしい。



いや、誰のせいでもなく、あんた自身のせいですよ。。

まあ、そういうことがわからないからくびになったんだけど。。

まあ、今後ほかの場所で働いて、自身を成長させてほしいとおもいます。

そして、Good-bye Forever!!!

彼がいなくなってから、ベーカリーはとても平和です。
商品もきっちりお店に出てて、ベーカーたちが終わって帰る時間も早くなって。。。
なにもかもがスムーズで、ショップのマネージャーもびっくりしてました。

まあ、ひとつ問題があるとすると・・・・

暑すぎます。。


まだ春なのに、今週一週間ずっと30度前後の気温が続いてます。
ベーカリーの中はオーブンのせいで外気温より10度以上高い。。。

夏は・・・嫌いです。。

がんばって体力つけて乗り越えねば。。




【2009/11/10 08:33】 日常のこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
