『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ベーカリー Kooma?』
えーーー。。将来開くお店のキャラクターが決まりました。

bear.jpg


くまのカムイくんです。。


・・・といっても、いまのとこまったく店を開く予定もなにもないんですが・・・。


うちの父の友人で、会社のボスでもあるMr.N氏が知り合いのデザイナーの方にかいてもらったものです。将来、このくまちゃんをキャラクターにして、メルボルンでおいしいパン屋さんをひらきなさいって。。。N氏はメルボルンにホリデーハウスがあるほどの、超メルボルン好き。。こちらにこられたときにはいつもごはんをご馳走になっております。


N氏はずいぶんとこのキャラクターが気に入ったらしく、N氏の会社の2010年のカレンダーの絵にもなるそうです。2010年のテーマはメルボルンのパン屋さん。ちなみに、2009年はハンプトンのカフェ、2008年はビクトリア州の観光地がテーマになってました。



実在するお店ではないんですが、2010年のカレンダーにはベーカリー、kooyaの絵がこんな感じで入るそうです。

bear2.jpg


なぜkooyaかというと、N氏が銀座の有名なもなか屋さん、「空也」からとったもの。ここは超有名で、予約しないと買うことのできないもなか屋さんなんだそうです。わたしのなかではkoomaにしてますけども。。

キャラクターのくまはカムイくんっていって、北海道のアイヌの神様・・・の名前だったかなぁ(?)。。ご飯食べてて、名前の話になったとき、bigbearが北海道出身だから、北海道っぽい名前ってなって・・・。


このカレンダーにはわたしが今働いているベーカリーの絵ものってます。

brumbys.jpg


こういう風に応援してもらえると、なんだか自分の夢も広がって楽しいです。


いつか実現できるといいなぁ。。




【2009/10/03 09:16】 パン屋のこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
