『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『おひさしぶりでございます。』
2ヶ月ぶりでございます。。


なんだか書く気力がなかなかわかなくて、そのうちあきすぎちゃって書くべきことがたまりすぎちゃって、書けなくなっちゃってました。。


でも、そろそろ復活できそうです。


この2ヶ月の間に、高校時代の友人のすみさんがこっちへ来てくれたり、30歳になったり、おうちの模様替えをしたり、新たにおいしいお店やお酒を発見したり、料理に凝りはじめたり・・・と色々あったのですが、まあこれから少しずつこれらのことも書いていこうと思います。


あ、あと本日のビッグニュース・・・といっても私事でたいしたことではないのですが。。


今日、オーナーに9月末で仕事をやめることを伝えました。まあ、原因は例のブライアンなんですが、精神的にもきついし、なんかストレスで生理もこらんくなるし・・・ちょっと限界かな、と思いまして。そろそろベイビーもほしいし、もっと自分の体をケアしようかなぁと思いまして。。まあ、今後の仕事のことはまた考えます。今はもうベーカリーとして経験も知識もあるし、一人でもなんでもこなせるんで、まあ大丈夫かな・・・と思ってます。次が見つかるまでは必要とされれば元ボスのイアンのとことかBigbearのとこでも手伝いにいこーかなー・・・などと考えてます。


よかったのは、オーナーが女性なので、こういう身体の問題を話しやすかったこと。なかなか男性には説明しにくいですもんね。。


とっても残念がってくれて、土・日だけでも短い時間働かないかと言ってくれたんですが、もうブライアンとは働きたくないです、とそこだけははっきり伝えました。21歳の若者としてはがんばって働いてると思うけど、他の人のことを考えてあげられない彼とは働くのはしんどいですって。。


二人だけで話をしたあとに、オーナーから他のベーカーに伝えられたのですが、なんだか彼らは言い争いの最中で、そのことで文句を言い始めたりして・・・



すごいタイミングばっちり。。オーナーもあきれて、やつらをまずくびにすべきなんではないか・・・・と悩んでいました。いい人がみんなブライアンのせいでいなくなっちゃうよ・・・って。。。


たしかに。。


とりあえずはあと数週間、誰かかわりが入るまでがんばります。辞めると思うと、もう奴らのことも苦ではないですからねー。


2年3ヶ月働いた場所を離れることは少し勇気がいりましたが、いまはなんかすっきりして、うれしいです。



【2009/09/11 11:33】 日常のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
